一年前の、きのう。

f0236201_08014570.jpg

去年のきのう、喜多方の長床というところに行っていました。
もう、1年経ってしまったんだって・・・思いながら、
去年の写真を見ていたら、思い出したのでした。

おっきな銀杏の樹がありまして。
紅葉からの落葉を見てきたのでした。
前々日の雪が日陰に残っていたり、建造物・・・

f0236201_08194552.jpg


吐く息が白い空気の中で、眺めていたのでした。
本当に、おっきな樹を見たりすると、
自分のちっぽけさを、嫌というほど感じるとともに、きゅん。としてしまいます。
・・・そこに植えられた。もしくは、種が落ちて無事に育ち生きながらえた樹。
人が残そうと思う樹って、切らない樹って、どんな理由からなんでしょ。
同じくらいの樹齢でも、桜だと切られずにすんじゃうとか?
かと思えば、どうしようもなく、ほったらかされてしまっていたり。
そんなヘリクツ考えてみたりして。
いろいろ思った時間でしたっけ。
・・・・・上ばかり見ている私に、、、

なにか落ちてくるのか?

と、どっかのおじ様が、言ってきたりしたこともありましたっけ。

そうそう、八咫烏の神社でありました。

f0236201_08124784.jpg




今朝は、雪が飛んでいました。
まだ積もる降り方ではないのねぇ。。。と
不謹慎にも複雑。
この冬は、いつ、ぼっさぼっさの雪が降るんだろう。
なのに頭の中は、雪原にダイブすることでいっぱい。
はやく、本物の深呼吸しにいこう。。。行かねば。
http://www.youtube.com/watch?v=wkwTPPDNawA#t=124


https://www.youtube.com/watch?v=T-wyPaS6bZc


https://www.youtube.com/watch?v=YxIiPLVR6NA


無事に1日過ごせますよう。








[PR]
by iroha525 | 2013-12-12 08:00 | 気持ち