人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダータイム。

ラベンダータイム。_f0236201_107249.jpg


ラベンダータイム。

一時、半日陰において、間延びちゃんにした後、日当たりがいい方へ移動。

すると、間延びちゃんは、たおれて(放射状に広げ土で固定したりして)、

脇芽がいい感じに立ちあがり広がる。。。

さらに節のところを土で固定したところから、すかさず発根♪

たぶん私だけの邪道。

強いコとは、本来こういうコたちなんだと実感しながら。



タイムは、絶対コモンタイム。と思いながら、

クリアランスで迎えたコは、レモンタイム。

さらに、あら~♡ と、思って迎えたのは、ラベンタータイム。

ちっとも、コモンじゃないー!

クリアランス好きは、そんなにうまく見つけられるわけもない♪

と、葉っぱをなでながら、クンクン。



香りは、コモンタイムに近いかな♪

花は、コモンタイムよりちいちゃい濃いピンク。


日本にも自生している麝香草の仲間。


本当に植物も限りない。切がない。終わりがない。










のかなん。
by iroha525 | 2013-11-05 11:05 | ベランダっこ