なんだか…大好き。

f0236201_828221.jpg


じゅんぐりじゅんぐり咲き続ける茶の花。

何回みても、かわいくて大好き。

どんどん蕾が減ってくる・・・・・そういう時間経過も。


f0236201_8292896.jpg


大文字草・・・本当に、ぶわーーーーーーっと咲きっぱなし。

花保ちのよいこと。よいこと。大好き。


f0236201_8304278.jpg


ゲラニウムの葉っぱ。紅葉して、縮こまって、、、雨を溜めこんで・・・

茶色になって、土に返る

そのちょっと前、なんだか、やっぱり、大好きだわぁ~。


f0236201_8322456.jpg


篭口。

気温差が激しいから、正直者は、新芽チョロットのばしちゃったりして、

蕾まであげちゃった!

でも、やっぱり寒くなって、数日、霜にもあたってこの葉色。

今年も、よ~く咲いてくれました。大好きよ。



今朝は、昨夜から続きの雨模様。

あんまり天気よくて、乾いてたから、いい感じの雨。

久しぶりに、優しい雨になってくれていますようにって。

地面にじんわりしみこむ雨。。。






今週もはじまりました。















おととい、月命日で、お墓参りに行ってきたのだけど、、、

家と両実家、お揃いで迎えていた、、、相馬焼のお地蔵様・・・

主人の実家で、ホコリカブって、ほっぽられてたので、連れ帰ってきました。

帰りの車の中から・・・

綺麗に、拭き拭きしたら、まぁ!かわいいことったら!

義父ちゃんがいた時は、飾ってもらってたけれど、居なくなったら、追いやられてしまって・・・

ずっとどこに行ったか分からないかった・・・

主人が見つけたのでした。

お帰り♪お地蔵様♪

お地蔵様が、増えた♪のでありました。




本物の深呼吸を目指す一週間。

ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by iroha525 | 2013-11-04 11:04 | 気持ち