原子力の日。

今日は、原子力の日。


私自身も含め、、、、、

何回死んでも終わらない事故を起こしたにもかかわらず、

いまだに、続けるどころか、もっとひどい。

未来を喰っちゃってる人たちは、

本当に、すごい。



仕方ない。

しょうがない。



と、言わせて、私たちを日々、被ばく実験に使っている人たちも。

本当に、すごい。



本当に思う。

わたしは、あの日、ここに、いなかったから、

家族が心配で、帰ってきたけれど、

そう言う負い目もあって、ここに帰ってきたけれど、

福島ナンバーを見て、いろいろされたので疲れたのも本当だけど。

だけど、本当に、、、、



高い税金払うために、

さらに、高線量被爆しに帰ってきただけじゃないか。

線量は、足し算なので、決して低くなんてならない。

下がるわけない。

ここに居る、ここに住むとは、そういうこと。





両親は、多少安心したのかな?

安心しても、

安全ではない ので、

ちっともよくない のだけど。

ちっとも、うれしくない のだけど。

・・・・・・・・・・・・・。

頭に来るだけなのだけど。

頑固頭のこんこんちき!と内心いつも思う。

まぁ、そんな両親の子どもなので、どっちもどっちなのだけど。




原子力の日。

日本は、本当に、日本なのかな?

と、より強く否定したくなるのでした。




こんなこと書いたら、牢屋に入れられちゃう?

もしくは、死刑?

もうすぐ、そういう法律ができるんですよね。。。。。

中学生でも、分かっている子は、分かっているのになぁ。。。。。
[PR]
by iroha525 | 2013-10-26 17:32 | 気持ち