お天気の話から、ぐるんぐるん。

話したい人と、話せる、この幸せよ。。。

植物の状態や、虫たちを観察していると、ん?

という違和感をくれるみんなに感謝しながら。

勘違いも甚だしいトンチンカンな私ではありますが、こんなことがありました。



ある器のおっきな人さんとお天気の話をしていたのですが、

そこから、PCを開き・・・

気象庁さんのHPを見せてくれる、器のおっきい人さん。

http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/ocean/clim/norsst.html


『 たとえばね、ほらねっ。

こういうことが、こんなに見れるんだよ~。

どうして、使わないんだろうね。。。

どうして、言わないんだろうね・・・あの人たちは。 』

と話してくれます。

・・・・・・・・・・・・。






そして、その話から、どんどこどんどこ。。。

http://www.ijis.iarc.uaf.edu/cgi-bin/seaice-monitor.cgi?lang=j

↑↑↑ ここに氷がないと、日本へはどう影響するのかということ。

だけど、ある部分では、氷が増えているということは・・・・・。

頭の中で繰り返します。。。

『どうして、言わないんだろうね。。。』

『どうして、使わないんだろうね。。。』




何気ないお天気の話から、地球や太陽への疑問。

放射能の話から、土着 の話へ。

中途半端な感覚も、答えは、こうしてやってきました。





また、ひとつ。

また、ひとつと。

いろんなことが頭の中で、ぐじゃぐじゃだけど、つながる。

あれもこれも収集・収拾つかないのも、つながってる。

単純かつ、見せかけの複雑怪奇。






それでも、とにかく今は、

私の一番にしなければならないことを考えて動きます。


本当に、もううんざり。ということが沢山あるけれど。

間違いひとつにも、いろんな種類があること、これからも学ばさせていただきつつ。

まだまだ、わからない愉しいことが沢山あるはずと。



ぐるんぐるんは、これからも続きそうです。



支離滅裂な文章。

お許しを。




感謝をこめて。



















エンバス
[PR]
by iroha525 | 2013-10-10 10:10 | 気持ち