今更ながらの日本国憲法。

先日、

本屋さんに行きまして。

今、自分が思っている心情を察するような

そんなタイトルの本が、

これでもか。

と、目につきまして。

あんまりにも、あんまり目につくので、

笑ってしまいました。

おもしろいなぁ~と。

たまたま通りかかった主人が、

怪しいおばちゃんになってるけど。。。

と言ってくるくらい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



さらに、日本国憲法の決定版なるものも、

しっかり平積みされていたものだから、

ぁあー!もっとちゃんと読みなさい!

なんだなぁ~と。

あといくつか教わった本たちも、次々に目に飛び込んでくる感じ、

何冊か。


図書館に行けばいいものを、

図書館の恐怖と、本屋さんの恐怖。

どっちが勝つか。

図書館。

だから、本屋さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


日本国憲法。

最初のページから、

読み直せば読み直すほど、

やっぱり、すごいなって。

こんな言葉しか出てこない私が書くのもおかしいけれど。

それでも、すごいものは、すごいから。




お国の長さんとやらも、

言いなりになるばかりでなく、

この憲法、読み直しなさいな



心の底から、言いたくなる。




無理なんだろうな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







最近、気持ちいいほど、いろんなところでリンクすること多し。
[PR]
by iroha525 | 2013-09-22 17:17 | 気持ち