竹。

f0236201_9224464.jpg



竹 の 宿題

まだ答え見つからず





修善寺の竹林が見たくなる。

何回載せるの?この写真と思いつつ。




そういえば、静岡には、竹 の 竹だけ の 植物園があって。

そこで、かなりの竹の花を見たのだけど。

こんなに種類があるんだと、驚いたけど。

花は、さすがイネ科!稲の花みたい。

そこに、竹の種 も展示してあったけど。

これまた、びっくりしたけれど。

これまた、細長いお米みたい。

当たり前だけど。

でもね、

見た瞬間、カリフォルニア米?みたいって思ったのでした。








竹 の写真見たいなって思ったら、

どんどん話は、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










きょうで、7月が終わりますね。

明日から、8月か。。。。。

はぁ・・・もう、もう、もう。



























そういえば、TPPで入ってくるんだろうなぁ。。。

カリフォルニア米。

日本のお米は、ますます減反もなにも、

お米農家もなにも、農家自体、つぶされるんだろうなぁ。。。。。

私たちが、払っている税金が、戦争の資金になっているのを知らないと同じように。

アメリカ人のほとんどの人も、分からずに、しているのかなぁ。。。
[PR]
by iroha525 | 2013-07-31 10:00 | 気持ち