現実。

きちんとした結果、調べてくださった方へ。

感謝しております。





去年の結果。

平米あたり250万ベクレル 

チェルノブイリ永久立入禁止水準の約二倍の地球上最悪汚染地帯


今年の結果。

平米250万ベクレル

Co60も。







去年も、今年も、変わりない。

そりゃ、そうよ。

毎日出続けているし。

降った量が、半端ないんだもの。




私の住んでいるところです。

今すぐ、避難できない。

どうせ、避難できないから、、、って、

私は、決して、眼を背けません。

百も承知です。

ここの汚染は、当の昔からあるのですから。

それが当たり前なのですから。

だから、チェルノブイリの映像や奇形の様々なこと、

見ても、聞いても、驚かないんですよ。

当たり前なんですから。

分かる人には、分かっているんですよ。

見慣れていた景色のように。

それなのに私、狂ってしまったのでしょうか。


永久立入禁止水準の約二倍の地球上最悪汚染地帯


という言葉に、震えが止まらず、涙が止まらず、怒りがおさまらず、

発狂したくなりました。

でも、現実は、現実として生きています。







http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3038.html




http://quasimoto.exblog.jp/16119042/
[PR]
by iroha525 | 2013-06-12 06:12 | 気持ち