人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんにちばな と もっこうばら。

はんにちばな と もっこうばら。_f0236201_7445747.jpg


今朝、見つけた瞬間、

ぉおー!

と言ってしまった小さな赤い花は、はんにちばな。

ロックローズ。。。という別名だけど。。。

私の勘違いからやってきたコ。

本当に、名前の通り半日で散ってしまうの?

と言いながら・・・

また来年見れますように。

まだ一つ咲いただけなのに、思ってしまいました。





はんにちばな と もっこうばら。_f0236201_7484214.jpg


もっこうばらが、ほぼ旬。

花を見ると、いとおしさでいっぱいになる。

枝ぶりを見ると、

さぁて、どう誘引してあげたらいいのかな。

蔓バラの基本という感じを持っている私。

、、、開花が始まると、すぐに来年を考え始めてしまう。








その時だけで終わるのは・・・なんと言っていいかわからない。この気持ち。

最近、自分の薄さに浅さにげんなりしながらも。

一年を通して、なんだかんだとぶつぶつ言いながら、

最低限のお手伝い。

ことしも、また改めて植物とのかかわり方

考えることができるのも幸せなこと。
by iroha525 | 2013-05-16 11:11 | ベランダっこ