木の悲鳴・・・・・

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
朝一番に、見つけた記事。

絶対悲鳴をあげているに違いない。

と思われる木々を見てきたけれど。

ほんとに、乾燥だけではない。

それ以外でも、木々たちは、きっと悲鳴をあげているに違いない。

声にならない声で・・・・・




今朝、今年はじめて、ウグイスの声を聴きました。

嬉しくて、せいいっぱい耳を澄ましました。

でも、

短い時間でした・・・

しかも、鳴き方がおかしい。

いつもの練習しているという鳴き方ではないの・・・

あの声の持ち主・・・・・ウグイスも・・・もしかしたら、

喉にしこりやできものができているんではないのかなって

そんな風に感じてしまい・・・朝から、泣いてしまった。

ただの田舎を、こんな形で有名にして、自然をも、ことごとく破壊していく。

事あるごとに、泣いてしまう自分も情けないけれど。

泣きながらでも、生きるしかない。

今朝も、目が覚めたことに感謝。





そういえば。

このお国のえら~い方々の家族は、海外に避難しているそうだけれど。

この県だって例外ではない。
[PR]
by iroha525 | 2013-04-17 06:54 | 気持ち