人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろちょろ・ごそごそ。

ちょろちょろ・ごそごそ。_f0236201_1229645.jpg


ポテンティラ・アルバ

咲いてくれたね。

はぁぁぁぁぁ。

半日陰の場所で、目立っちゃったね。

いいね。いいのね。いいのよねぇ。

重たい雪にも耐えた、偉い子だもんね。




ちょろちょろ・ごそごそ。_f0236201_12331945.jpg


ひめうず

ひとめぼれ。

いまも、ひとめぼれ。

桜、咲いたもんね~。

あなたも、出番だもんね~。

ちょんちょんのちょん。




午前中、家事終了後。

ベランダで、

ちょろちょろ ごそごそ していたら、お昼になってしまったよ。

きのうの強風は、一日中続き、やっと今朝。という感じ。


今日は、お日さまが、ちょっと暑いくらいに感じたベランダ。

日差しがどんどん変わってきてるんだなぁ。

季節もどんどん廻ってきてるんだなぁ。

ぶふぉ・・・・・。

植物たちは、正直だから。

クレマチスの蔓の誘引も間に合わないくらい一気に伸びちゃう。

うっそぉー!と言っちゃったけど、嘘じゃない。本当に元気だと、

わくわくが止まらない。

私も正直のままで居れる時間。



そうそう、うどんこ病も出た!

厄介な病気だけど。なんででしょ。この安心感。

思わず、あなたは、日光消毒です!

と、わけわからないことをカカヤンに言いながら、

一等地に隔離移動したりして。

本当に、うどん粉病は、ある程度気温が上がり、風通しが悪いと、

ここぞ!とばかりに出てくる~~~~~。

二年前までだった。

うどん粉に負けないコを育てるのも楽しみだったりして。

本当に、強くなるんだから!

びっくりするくらい!



一瞬、雲の様子うかがい?で空を見上げて。。。




はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

もし、自分の

(”完全”はありえないか。。。)無農薬、無肥料のお庭があったなら、

何も知らない人が見ると、

草ボーボーね。

という庭を死ぬ前まで借りれたらなら。





そうなんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と言って、その人の前で

大の字になって寝転び、空を見上げたい。

そして、思いっきり、寝転んだま深呼吸したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



水やりをしながら、みんなに言いました。

越冬。おめでとう。ありがとう。





そんなベランダ時間でありました。




明日は、新月ですね・・・・・
by iroha525 | 2013-04-09 12:55 | 気持ち