人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁぁぁぁぁ。

はぁぁぁぁぁ。_f0236201_12494282.jpg



はぁぁぁぁぁ。



ほぉぉぉぉぉ。



白花の雪割草。


去年、ワタワタ日々の中で・・・

名前をつけ忘れていたことが判明。

ありゃりゃ。

さらに、もう一種白花があるのだけど。

これも、名前を付けていなかった。

この週末は、この白花二種類の名前考えよう。



それから。

桃吉祥(ももきち)が、立ち枯れ病?のような感じで、

ちゃんと咲く前に、枯れてしまいそうな気配。

とりあえず、株を温存と思って、蕾をすべてピンチしたけれど。。。

なんでかなぁ・・・・・なんか菌が入ってしまったのかなぁ。。。。。

桃僥倖(ももこう)は、遅いながらも、しっかり展開中。



原種のフリージアも、咲けずに蕾が枯れてしまいました。

一度も外に出してなかったのになぁ。。。。。

神奈川の時は、ほっといても?咲いてくれたのになぁ。。。。。

二年前の震災の日の午前中。満開だったっけ。。。。。

あぁあ~

また、球根を充実させることを考えよう。

んんん・・・・・

植物は、正直だからなぁ。。。。。




うちの実家に露地植えした雪割草は、咲いているだろうか。。。。。

お茶の木は、育っているだろうか・・・・・

黒花フウロは、芽吹き始めているだろうか。。。。。

フクジュソウは、咲いたかな?

終わってしまって、もさもさの葉ばかりさんかなぁ・・・・・

梅の花は咲いたりしてるのかなぁ・・・・・

まだだろうか・・・





もうすぐ、お彼岸。

あさっては、彼岸入り。

お墓参り。

それから~実家の庭の探索してこよう。

去年から、ひそかに?

実家の植物とうちの植物を

ぶつぶつこうかん。始めているのでした。。。。。







みなさま、

どうぞ、よい週末となりますように。

穏やかな時間を持てますように。

パンパンパン!!!






*********************************
*********************************


あっ!

みなさま!WEB投票は、お済でしょうか^^

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

あと、10日で締切りです^^

http://makisgs.exblog.jp/17928950/


*********************************
*********************************
by iroha525 | 2013-03-15 15:15 | ベランダっこ