人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物への溺愛。

植物への溺愛。_f0236201_8121874.jpg


名前が出てこない。。。。。

あなたは、だれだったっけ?

んんん・・・・・

バラの花みたいねぇって、思っててクリアランスだったコ。

だれだっけ・・・・・ちゃんと復活した偉いコ。

植えっぱなしコ。

下の方から、葉っぱがぽろぽろ落ちてきて。。。あぁあー・・・仕立て直しか。。。

と思ったら、芽キャベツ状態で仔が育ってきて、根っこも出てきた!

だれだっけ。。。

思い出せない。。。

思い出せないなら、新しいうちだけの名前考えてしまおうかな・・・・・


植物への溺愛。_f0236201_8223970.jpg


こちらは、セネキオ。

三本あったのが、夏の暑さでとろけて。。。一本に。

その一本も、下の方から葉っぱがどんどん枯れてきちゃって。。。

ありゃ・・・これも、3月に仕立て直ししないと、アンバランスだわ。。。と思ってたら、

地中から、二つの仔が出てきて、さらに、奥の方をよく見ると、元の株の

葉っぱがあった場所から、脇芽も出てきてた!

はぁー!

しか、出てこない。

このまま、自由にさせていた方がいいのかなぁ。。。。。

どうぞ、ご自由にって。

植え替えだけ気を付けてあげればいいのかな。



冬に強いコは、新芽も展開しちゃうのか!

室内とはいっても、無加温だし。

多肉ちゃんは、本当に強いコだなぁ。


主人がいただいたことがきっかけで、育てることになったのだけど。

とくに、粉吹きちゃんが好きになってしまって。。。

その種類の多さったら、本当にため息が出ちゃいます。

もう違う種類を迎えるのは無理でやめたのだけど。

本当に、何とも言えないこの個性の塊。

こんな環境でも、逞しく増えていく。。。

・・・・・なんだか、涙が出ちゃう。

愛おしいうちのコ。

どうするんだよ!こんなに増えてるよ!

どうするんだよ!こんなに元気なんだよ!

と言ってしまう。



今のところ、水やりだけで、見守るのが私の手伝い。

愛情だけは、欠かさないけれど。



今朝、

ものすごいきれいな色の日の出の時間。

植物たちに話しかけながら始まる時間。

本当に、ばか丸出しの溺愛の時間なのでした。。。。。
by iroha525 | 2013-01-23 01:23 | 室内っこ