あやまる。ということ

f0236201_8252742.jpg


悪いことをした、謝る。

迷惑をかけてしまった、謝る。

これは、謝らないといけない。。。。。謝る。

んんん・・・・・・・



よく、

謝って済むなら、警察要らない!


というけれど、捕まる人は捕まる。

でも、捕まらない人は、けっして捕まらない。

ものすごく、

ものすごく、

ものすごく桁外れの悪いことしているのに。


わたしは、間接的にも直接的にも、見下されて今の状況にあるのだろうけれど。

そんな私は、

心の底から、あなたたちを見下していることを忘れないでほしい。

でも、

ちっぽけな私なんかが、こんなことを書いても、

へ。

とも思わないでしょうが。

ああは、なりたくないので、謝ります。

本当に頭が良くても、人を人とも思わないような人間にだけはなりたくないから。

といっても、コミュニケーションすらしたことがない人たちだけど。

それでも、

ああは、なりたくない。

合ったこともない人から、

ああは、なりたくない。

と言われるような、人間になりたくない。




・・・・・思う。

コミュニケーション。

という言葉が、この頃、私の周りで、ぐるぐるし始めていて。

読んでいる本にも、出てきたりして。

極端だから、より単純な私は、

こりゃ、また何かあるのかな?

と、身構える。

多分、数日中に何か起こるんだろうと思う。

そんなことを考えていたら、

これは、謝らないといけないという事が起こり、謝りました。

すると、

謝らなくていいよって、

さらっと。

はぁ・・・ってほんとに思う。




今までの、感覚をぐるんとひっくり返されるので、

ちょっと、戸惑う。

単純は、ありがとうって思いながら、

42歳手前のこんな性格、どうしたものか。。。。。

ありゃまぁ!だわぁ。

でも、単純は、これは、謝らないと。

悪意がないからこそ、謝らないといけない。

と思うのでした。

m(__)m




きょうは、、、

縫い物をしようと思います。

気持ちは、

千人針 です。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々の

ご浄福を祈ります。






今も

福島第一原子力発電所で

作業してくださっている方々に感謝しています。
[PR]
by iroha525 | 2013-01-17 05:46 | 気持ち