早く寝たら、早く起きる。

今朝、目が覚めて、

しみじーみ、思ったこと。

私の体は、それなりに、着実に、年を重ねているなぁ

と。

だって、むかしは、早く寝ても、

半日くらい寝ても寝ても、寝足りないくらいだった

のに、

って、何十年前の話。。。を。。。。



習慣性もあるのだろうけれど。


それにしても、

きっかり、7時間くらいで、目が覚める私。

この7時間。

多くても、少なくても、不調になるとわかって早10年。

その時々にもよりますけれど、

大体、このくらい寝れたら、最高♪なのでした。


そんなに眠るんだー

と思われた方。ごめんなさい。



さらに、今朝は、こんなことも。


精神的にも、年を重ねたい。


とな。

もう一度、自分を戒めないと。

人間的に、ああは、ならない。

と。


さて、コーヒー豆、がりごりの準備しよう。









きょうも、穏やかな時を持つ時間がありますように。
[PR]
by iroha525 | 2013-01-09 05:55 | 気持ち