念、、、祈

f0236201_9143613.jpg


なんとなく、左側の幹がより地面に近づいたような気がして

パッと見た瞬間、動けなくなってしまったよ。

一番若い。と言っても、1000年超えて生きてるんだもの。

支えがなかったら、もうとっくに、折れていたような気がして

そう思いながら、祈りながら 近づいてよく見たら

『 ・・・・・原爆ドームになりつつあるのね 』

と。

そうよね。。。ここは本物の現在も汚染進行中の土地。



だけど、その折れそうな幹の・・・先端の・・・細い枝先には、

ほとんど見つめてもらえない。その枝先には、

一生懸命に、その枝先には。

春のためにと、今も水を送り続けたりしてるんだよね。

そう思ったら、やっぱり、感謝とともに

もっと祈ったのでした。



f0236201_9144323.jpg




生きる。




http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/78421d3fe9212b5a2d83521dff3e29d7
[PR]
by iroha525 | 2013-01-05 12:12 | 気持ち