人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまわぬ。

かまわぬ。_f0236201_1035205.jpg


今朝、とうとう窓ガラスが凍りました。

朝の最低気温-6度超えたっけ。

結露を拭くと思ったら・・・・・しゃりしゃりしゃり・・・

来たなぁって。

うちの北側の部屋のガラス窓凍るのでした。




きのうはきのうで、雪雲が来たな!って思って空を見ていて、、、

買い物終わって、お店を出たら、あられ。が降っておりました。

富士山の五合目で見て以来、久しぶりのアラレでした。

積りはしないですが、顔にあたる風が刺さる寒さです。。。

いま、日が差して部屋の中は暖房を切っていますが、外は、ビュービューです。

日本海側の雪。大丈夫ですか?

こちらも、これから来そうです。。。。。




そんな中咲いているエルモサ。

かまわぬ。かまわぬ。

と、なぜだか言ってしまいました。

いつもだったら、とうに冬支度を済ませ枝一本にさせているのですが、

今年は、というか、最近は、落葉した葉っぱだけ掃除して。。。

かまわない。かまわない。

お好きにどうぞ。としているのでした。

私のペースではないくって、あなたのペースでね。と。

それにしても、シャッター切るにも、手がかじかみます。。。寒くなったなぁ。。。

どちらにしても、この寒い中、咲いてくれているエルモサ。めいいっぱい

溺愛の言葉を頭の中で言いました。

このまま年を越しそうな気配。

ここでも、いけるのか!

うそみたいだけど、ホントの話になってきた。。。。





そんなベランダの時間。。。を経て。

部屋の中に戻ると、

最後のいちりんとなってしまった。原種水仙バルボコ。

外だと、このままドライフラワーになるのですが、

部屋の中では、やはり名残の時間。。。進んでおります。

このままだと、病気の原因になるので、ピンチしないといけません。

その前に。一枚。

かまわぬ。_f0236201_10445544.jpg


杏仁豆腐の香りの原種水仙。

くんくんくん・・・すぅ~はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。

また来年も、よろしくね。

と言っておきました。





きのう、主人と飲み会をしました。

西の方が作ってくださったお野菜。

西の方作ってくださったお酒。

本当にありがたく、いただきました。

飲み過ぎ感は、あるものの(苦笑)

おいしい野菜を安心な野菜をいただける・・・この、幸せ。

本当に感謝をしました。

なにも考えず、むしゃむしゃむしゃ味わえる。

本当に幸せでした。

大事に大事に食べさせていただきました。

ありがとうございます。

ゼトックスが要らない食べ物。

安心安全な食べ物。

本当に、おいしかったです。



はぁ・・・・・まだ二年経っていないのに、遠い昔の話のようです。

何も考えず、野菜を食べていた頃。

懐かしいです。。。

ここの土は、猛毒がこびりついてしまい、あげくの果てに・・・・・

きょうも、要らないのに原発からフレッシュな放射性物質が配られております。

だけど、こうして生きていられるのも、

原発で作業してくださっている方々のおかげ。

昨日は、感謝しながらの飲み会でした。。。

http://www.youtube.com/watch?v=HmxFUEPoPfU
by iroha525 | 2012-12-25 10:35 | ベランダっこ