人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Strength

Strength_f0236201_8202194.jpg




Strength does not lie in what you.

If lies in what you can give.



もうすぐ、ここに住んで一年。

去年の今頃は、泣きながら段ボールに埋もれていたっけ。

有無を言わさずその日はやってきて。

引越し屋さんは、仕事をこなし

あっという間に荷出し完了。

空っぽの部屋で、ようやっと覚悟を決めて・・・

その日のうちにここへ。

東京駅前から、新幹線の中なのに、空気が変わる・・・・・

東京駅は、なるべく呼吸しないでおこう。なんて、、、

もっとひどいところに帰るのに思ってたっけ。

戦地に行く戦士たちは、こういう思いなんだろうか?

あなたの子どもたち、戦地に行かされてもいいのですか?

何とも思わないのですか?

原発は、戦地です。

そこで働いてくださる方々、大手の下請けでも働くしかない人たちを

つまはじきにして。。。。。

どこまで、他人事を貫くのでしょう。




・・・・・・・・・

どんどん懐かしい景色になってくるのに、ものすごい緊張感で。。。

怖くて怖くて怖くて・・・・・でも、有無を言わさず到着して。。。

唖然。

駅の中も、駅の前も、平然とマスクなしに通り過ぎる人々

吐き気が止まらなくなり見ないようにしてその日の宿へ。

翌朝目が覚めると、もう、搬入のことで頭をいっぱいにしたっけ。

時間通りに、荷入れ開始。

有無を言わさず、どんどん積み重なるダンボールや家具。

搬入完了してしまった。。。。。






翌朝テレビをつけてみる・・・・・

こんな感じで流れる線量・・・・・

最初からいた人たちは、

最初からいるしかなかった人たちは、

これを半年以上も見せつけられてきたのか・・・と。

また吐き気が止まらなくなる。

もう、泣きすぎなんだか怒りなんだか

何だかわからなくなって吐き気に襲われたっけ。




どんどん木下さんが最初にいっていたことの通り。

それよりも、ひどい。



なのに選挙カーは、にぎやかに。

要らないのに、ポスターやチラシを配る。

ただのゴミ。

申し訳ないけれど。

本当に要らない。

何のための選挙なの。

一人以外は、くだらない。

申し訳ないけれど、原発作ったのに、

作っただけで、壊れたら、見て見ぬふり。

よくも、ここで選挙活動ができるものだ!







あ。要をまだ書いてない。

↑の英文。

オーガニックのハーブティを飲んだら、書いてありました。

和訳できません。

本当の意味、教えてください。

お願いしますm(__)m



すんごくあったまるハーブティ。

久しぶりに、ぶふぉ~♪と、ほっこりしました。

ありがとう。

ちょっと探して、売ってなかったら、注文したいと思います。

ネットで^^間違わないように♪

ありがとうm(__)m
by iroha525 | 2012-12-06 08:50 | 気持ち