・・・・・。

f0236201_9235468.jpg


先日、義父ちゃんの月命日があって

向かう途中。

車の窓から、空を見たら、

バッテンの雲。

この日は、晴れていて、飛行機がたくさん飛んでいるのが見れたのだけど。

それにしても、こんなバッテン。

まるで、空から、バッテン=間違ってる。

と言われた気分。

そして、もうひとつ、特徴的な雲。

このしゅるしゅるしゅる~っていう縦に伸びる雲。

こういう雲。

初めて見たのは、私の父が胃がんになり。。。病院通いをしていた頃。

病院からの帰り道、運転しながら、何気に見たら、こんな雲。

おとうちゃん!あれ地震雲じゃないよね?地震来ないよね?

と、言ったのは、もう数年前の話だけど。

3月11日以降、空を見る機会を増やしてからというもの。

本当によく見かける。

嘘だか本当だか空に聞いてみないとわからないけれど。

すべてが嘘というわけではないというのも実感。


空は、正直だなぁ。。。確かに、また揺れ始めてる。

って、いつものことなんだろうけれど。


f0236201_924941.jpg


だけど、ひとつ、うれしかった雲。

この雲、フィジーについたとき空を見上げて深呼吸したとき見たくも。

こんな感じで、ちいちゃい雲がたくさん浮かんでた。

んんん・・・・・かなり嬉しいかも♪

でも、フィジー付近でも地震があったか・・・・・

なんだか、みんな怪しく思えちゃう?



ではないくて!

さて、どこに飛ぼうかなぁ~♪

とりあえずは、これからシーズンの花一面のあの島。

脳裏に焼き付けたいなぁ~♪

ちゃんと紙に書かないと適わないかな?

んんん・・・・・

でも、未来は、

いつかどこかで、肥料、農薬を使わずに植物が育てられるところへ

行けますように。住めますように。



きょうという日も、穏やかな時を持てますように。










きょうは、朝から小雨・・・霧。。。さらに、今はものすごい雲。

ひぃーーーーーーーーーーーー雷なってきた!!!!!!!!!!!

なんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くわばら!くわばら!パンパンパン!!!!!
[PR]
by iroha525 | 2012-12-04 11:18 | 気持ち