人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返されること。

繰り返されること。_f0236201_7535120.jpg


あらしが去りました。

昨夜は、台風みたいでした。

繰り返されること。_f0236201_7544262.jpg


ムタビリスの今年最後のいちりんがやっと開きました。

昨日の朝、かすったくらいの氷点下になってたりして。

さて、即席ビニルハウスどうしたものか。。。って。

う・・・ん・・・・・来た来た・・・冬って思ってたら。

今年最後だ!って踏ん張って咲いてくれたみたい。

いとおしい。

寒さで冬の色合い。。。


繰り返されること。_f0236201_7581849.jpg


かと思えば、このシュネープリンセスは、この状態でかれこれ10日間くらい。

何とかゆっくりと開いているようなのだけど。。。

ほぼ変わりなし。

最後、二つの蕾は、これで終了かな。

本当によく咲いてくれるコ。いいコいいコ。


繰り返されること。_f0236201_7595234.jpg


本当に、どれだけ載せるのか!というほどしょっちゅう載る茶の花(大笑)

もうね。。。

いいわぁ。。。本当に愛おしいくて愛おしくて。

ちなみに、実家の露地植えされているコは、咲いてませんでした。

やっぱり過酷だと咲くんですね。。。。。

本当に、正直者よ。

ますます、いとおしい。



あたたかいところだと、今の時期、バラたちの植え替え云々。

だけど、ここは、来春。しかも、早春。

芽が動き出したかなぁ?くらいの時にするのが一番痛めずにできる。

待ち遠しい。




それにしても、バラの花。

咲いているところは、まだ葉っぱも緑色を何とか保ってる。

それ以外の枝は、どんどん紅葉して落葉。

きっと花を咲かせるために一杯栄養を送っているから、

その花のついてる枝先きだけ紅葉しないのかなぁ。。。

と、いつも思うのだけど、実際のところは、どうなんだろう。

もう那須山も安達太良山も、白いです。

県内でスキー場が2つオープンしました。

わたしは見てるだけで精一杯。問題外ですけれどね・・・・・





きょうも、穏やかな時を  どうか・・・持てますように。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=OxSRChl5MF4&feature=plcp

こんなこと、繰り返さないでほしい。。。

こんな歴史、終わりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30日原発事故で新たな拡散予測 原子力規制委、公表へ

2012年11月27日 08時35分


原子力規制委員会が、

原発事故時の放射性物質の新たな拡散予測を

30日に公表することが27日、分かった。

原発周辺住民の被ばく線量を試算した上で、

避難や屋内退避、甲状腺被ばくを防ぐ安定ヨウ素剤の服用

といった対策でどの程度の被害を防げるかを検証し、

事故当初に求められる有効な対策を検討するのが目的だ。

関係自治体が来年3月までに、

住民避難の手法やヨウ素剤配布範囲を盛り込んだ

防災計画を策定する際の基礎データとして提供する。




・・・・・・・・なにが、提供。なんだか。

・・・・・・・・なにが、基礎データなんだか。

きのうなんて、、、

壊れてどうしようもない原発。

水が足りなくなったのかと思いきや、

多くなりすぎて、危なくなったって。

どっちにしても、再臨界みたいになるんでしょ。

どんな思いで作業しているのかを考えただけで、

作業してくださっている方々。。。。。




人的ミスとか言ってるけれど。

そもそも原発を作ったことが、人的ミスであって、

こんな事故が続いているのに、放射性物質は、一度も止まってないのに!

再稼働することが人的ミス。

なんども書いてしまっているけれど。。。

そんな人的ミスばかりをする人たちに、私たちは、逆らうこともなく

まじめに日々被ばくし続けるありさま。


なんで悪いことしたのに、選挙に出れるの?

なんなの第3極って!!!どれもこれも一緒だし。

 本当の 要 の 人

ちゃんと無罪になったし、ちゃんと外交できる人だったんじゃないのかな?

だれなの?日本ぐじゃぐじゃにして、戦争したくてどうしようもない人。

そのために いろいろうまいこと並べて一生懸命働いたお金取る気満々!

戦争で使うための税金払っているんじゃありません!




考えれば考えるほど、どうにかなりそうな私の足りない頭。

かといって、考えずにいたら、ただ死ぬのを待つだけ。

それが狙いなのだろうけれど。

そして、ついでに、人体実験もしてしまえ!と、

大きな病院が、どーん!とできてみたり。

家は、どんどん建てているし。どう思いますか?

新築が、あっちにもこっちにも、あるんです。

道路は、なんで?この道路広げないといけないの?舗装が必要なの?

だったり。

なんで、今更、ここに送電用の鉄塔がいくつも建つの?

何?この鉄塔!!!


ますます、ここは大丈夫ですよって、うそっぱちの包囲網を張られてる。

それを知ろうともしない人たちは、

大きな病院ができて、よかったね~って、喜んでる。

新しい家が建つんだから、大丈夫なんだよねって、安心させられている。



本当に。。。。。
by iroha525 | 2012-11-27 07:00 | ベランダっこ