Branches・・・枝分かれ・・・

f0236201_8543758.jpg


f0236201_8554614.jpg


いま、枝分かれ。

という本を読んでいて・・・算数嫌いなくせに、数学が出てくる本を読んでいるという。

だけど、この本。本当に面白くって、、、というか、

ほぉー!へぇー!うんうん。と独り言が多くなる。

いかがなものか。

と思いながらも、数字が出てくるとクラクラしながらも、懲りずに読み進めているのでした。

だって、雪の結晶から、川の浸食、石柱、山岳地系、雲、

バクテリアのコロニーなどなど

この枝分かれ部分。

もちろん、木の枝もそうだし、葉脈も。

今の時期も、光を受けている葉っぱを見ると、ため息出ちゃいますよね?


・・・何気に角度が決まっていたりして。

そうしたら、血管も、そうだったり。

そんなこんな考えながら読んでいたりして。

なのに、

やっぱり、人間は、葉っぱ一枚完璧に。。。。。

そもそも完璧も何も、無いもんね。。。

なぁ~んって。

ヘリクツヤは、首をかしげながら本を読んでいるのでした。

ちなみに、この写真は、根場と山中湖周辺です。

今頃、あの辺では、ダイヤモンド富士が見れるんでしたっけね。

う~ん、懐かしい♪



それにしても、

おもしろい。

枝分かれ。

まだ、一回目だけど、、、読み終わるまで、結構時間かかりそうです・・・・・

なにしろ、数字が出てきただけで、一瞬、クラクラしてとまってしまいます~~~


11月も半分に来ましたね。
[PR]
by iroha525 | 2012-11-15 08:50 | 気持ち