金曜日みたいな水曜日。

f0236201_1215630.jpg


午前中、ちょっと出かけまして・・・

ついでに、本屋さんへ。

ただ今、戻ってきたのでした。

久しぶりの本屋さん。

思わず・・・二時間くらい・・・いてしまった~よ。



車を止めて、タッタカタッタカ?ズッズカズッズカ?

いや、ぴょんぴょんぴょん?????

本屋さんの入り口に入ったとたん。。。

手もみをしてしまったよぉ~(笑)


さぁ~て、どんな本が出回ってるかなぁ~

ネットで見つけた本物の世界と本の種類は、どのくらいリンクしてるかなぁ~

うろうろ。

かたまる。

うろうろ。

かたまる。

てにとる。

こわきにかかえる。

うろうろ。

かたまる。

てにとる。


基本、読みたかった本。


と、なんだかんだで5冊こわきに抱えてレジへ・・・

の前に。

本当に読みたい?本当に興味のある本なの?

の確認をして、

いざ、レジへ。

会計を済まし~

車に乗る前に、空を見上げて

はぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!

と息を深く吐いたのでした。




んんん・・・本屋さんの匂い。

落ち着く・・・・・

何ヵ月ぶりかなぁ・・・・・

平穏な時間だったなぁ・・・・・

と思ったのでした。



今日は、やけに マスク姿 の 人 が 目立ち ました。

どうしたのかな?

寒くなって、マスクするのもラクになったからかなぁ?

花粉症かな?

気休めでも、マスク。


まだ 私は 生きれている、いただいた 平穏な時間 を

本を読む時間にもしたいと思います。



きょうの空は、

金曜日みたいな水曜日の空です。。。。。

強くて冷たい風は、

お日さまのあたたかさも、関係なくしてしまうような・・・そんな風。

ベランダでの作業は、用土が飛んだりするので出来ません。

こんな日は、読書に限りますね^^

午後から、たっぷり4時間。読むぞーーーーーーーーーーーー♪












・・・・・・・・・・・・・・・・なんて、久しぶりに没頭して、4時を過ぎたと思って

あわてて台所に立ったら、どんと来たよ・・・

しばらく、震えが止まらず、、、そのあとも、グラグラと余震のような揺れ。。。

震度3・・・茨城は4

上にも下にも震源地。さらに、ここにも震源。


はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

もう、本当に、なんなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うぅ。。。

怖くて、台所に立てない。。。。。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


だけど、久しぶりに穏やかな時間を持てたことには、感謝。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

この体の震えも、とまれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うぉおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by iroha525 | 2012-10-24 12:34 | 気持ち