空を見上げて・・・

早朝だけでなく、

今日は、日中も、空を見上げる時間があった。

ふと、思った。

わたしは、何のために、ここにいるのか。

いつまで、ここにいなければならないのか。

その瞬間、わたしも、ついに、本当に、頭がおかしくなったのかと。

でも、雲の形や雲の流れを見ていて、きょうは、地震どうだろう。。。

来るか?

来ないか?

耳鳴りする気配は?

と、すぐに考え始まった。

まだ、私は、大丈夫だろうか?

正気の部分がまだ、あるか?



自分なりに、積み上げてきたものなど、

他人から、

いいや、肉親から見ても、

所詮、そんなこと。に過ぎない。

分かっていても、なお、

そこで、そんなことを言ってくる神経をおどろいてしまった・・・

自分が情けない。

まだ、ここまできても、驚いているようでは、あまい。

まだ、成長できるだろうか?

いいや。

こんな輩のために成長するのは、もったいない。

自分の大事な人と、自分のために、成長することだけ考えよう。


ここのところ、大好きな食べ物だけど、

もう一生口にしないと決めた。。。

食べたくないものを食べなくてはいけない時間があった。

解毒解毒。

本当に、おそろしい。

目に見えないということは、

無味無臭ということは。

解毒解毒。

何を言われようと、解毒解毒。

たとえ気休めと思っても、解毒解毒。




はぁ・・・・・

空を見上げて・・・・・

こんなことを思ったのでした。




あすは、何かいいことあるぞ!必ず!
[PR]
by iroha525 | 2012-10-11 23:51 | 気持ち