・・・

お役御免。

と思いきや、そうでもなくなりの現状。

こうなったら、とことん。

と思いきや、そうでもなくなりの現状。

頭の中、ぐじゃぐじゃが続く今。

PCを開けて、一週間が過ぎたことを実感


眠らないと!という、無駄な力が働き、

しょぼしょぼ目のくせに、頭の中は、しゃっきり。

それもこれも、運命。

そういう運命。

宿命。

立命。

交代できるということは、ありがたい。のも分かった。

次回からは、私一人となる。

何事も、無駄ではないと。

そう秒針が動くたびに思う。


部屋の中は、日が差して、あたたかい。

外は鳥の鳴き声。。。

あらしの中に居るにもかかわらず

あらしの前触れに向かいつつ、

あらしの後の静けさを想像しつつ、

秒針のうごく音に耳を澄ませる。鳥たちの声に耳を澄ませる

一秒、一秒、その時が近づいていると思うたびに

一滴が落ちていくのと合わせるように

たくさんの機械の音が耳から離れない

二重三重の耳鳴りが続いていても、なお

秒針が動く音に耳を澄ませる

あらしが来ている以上、通り過ぎるまでは何事も終わるわけもなく

過ぎ去ったとしても、それなりの余波。

大なり小なりの何かしらは。

それなりの覚悟は必要




眠ろう。。。

やっぱり、眠れない。

眠れないなら、眠りたくなるまで、起きていよう。

いずれは、わたしも有無を言わさず眠らされる
[PR]
by iroha525 | 2012-09-30 11:11 | 気持ち