・・・・・。

やってらんないっての!





と、

これ、

今朝、

自分の声で目が覚めたときに、言ってた言葉。

私の口が腐ってしまうかも。。。と、どきどきしてしまった。

・・・・・・・・・。




口直しに、下手ですが、うちのいとおしいコたちをどうぞ。

f0236201_7503973.jpg



ロサ・グラウカの新しい葉っぱが育ち始めました。

ハダニにやられてしまったけれど、、、

こうしてすぐに新しい芽を展開させてきます。

強いコ。

本当に、強いコ。


まだ、土に帰ってないヒメウズのサヤと イカロスの葉っぱ とグラウカの葉っぱ。

( イカロスの翼・・・すっかり気に入って、ちゃっかり使いまくる! )


朝の気温20度。かなりの快適温。

今日も最高気温27度とか。本当かな~

一昨日から二日続けて震度3。

今日も、かな・・・・・







今日は長崎の方向を見て祈る日。

二発目の原爆が落とされた日。

祈ります。







広島・長崎の原爆で亡くなられた方の思い。

わたしも、しっかり実感できております。

また、、ある意味身近で亡くなられた方がでました。

どんどん私にも迫ってきている。。。。。そう思っています。

これが、原爆と原発。

どちらも、被害は、何度死んでも終わらない。

そういうことなのですよね。







もう、原発、やめてください。

要りません。


世界では、舵きりを始めたのですよね?

だから、原発0試算を始めたのですよね?

本当なんでしょうか?

でも、それで終わりではないんですよね。

被害は、これからも、ずっと続くのですから。

広島や長崎で、今も苦しんでいる方がおられるのですから。

世界中にも。

そして、壊れてしまった福島第一原子力発電所から、

放射性物質は、出続けているのですから。

一度も止まってないのですから。

それなのに、再稼働した!

・・・・・。
[PR]
by iroha525 | 2012-08-09 08:09 | 気持ち