人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八と松の邪道街道。

八と松の邪道街道。_f0236201_920125.jpg


八月になりました。



は、末広がりということで、いい意味。

いい意味を持つ植物は?

松。

文字の中にも、八 がある(大笑)

と、ものすごく単純な答えのわたし。

というか、単なる依怙地の怙地つけです。



この松。

山中湖畔を走行中。

フロントガラスにペタッとくっついた種を蒔いて出てきた あの松。

最近、単純な私には面白くて仕方ない。

この二種類の緑色からして。。。

さらに、針葉!・・・葉月の針葉♪

びよ~ん!

というか、

ビーン!

というか、

すぅ~!

というか、

剪定しているから、あの姿なんだと、つくづく思ったのでした。

が、しかし。

このままワサワサにしておくのも、邪道街道まっしぐら的に・・・

いいかも?

この葉っぱ、さわり心地もいいんだもの。

いやぁ・・・いけないか。。。

チクチクしない葉っぱだよ♪

実生からの盆栽を作る時は、ここから始まるのかな?

というか、、、

そもそも、こんなオチビで剪定もなにもあるのかな?

ということに至り

このままできるところまで、観察してみるか。となったのでした。

さらに、この姿、何松?なんだろう。。。

どなたか、分りますか^^

まだ、だれだか分らない世代かなぁ・・・・・

山梨県から福島県にやってきてしまった松さんよ~

あなたは、何松なんでしょうか^^

あなたを計ると、汚染度がわかちゃうのかな?

はぁ!

でも、なんだかんだと考えても、うちのコに変わりなし。

邪道街道まっしぐらは、続いております。。。。。






今月は、いろんなことをさらに考える月。

今月は、原爆が二回も落とされた月。

原発も二基、爆発した。。。。。


同じ過ちを繰り返しません。

と毎年言っていたのに。。。。。





原発反対!

再稼働反対!

原発は、いりません!





こんなでも、楽しいことを見つけて、笑える時間がありますように!

あ!うれしい大事な日もあるぞ!

暑さ対策、本当にしっかりしていきましょう!みなさま!

パンパンパン!!!!!!!!!!








最近、とくに、ひどい、誤字脱字。

読み返して、一人大笑いしてしまうこと多し。

どうか、笑ってやってくださいませ。

また、やらかした。とな。。。。。m(__)m
by iroha525 | 2012-08-01 08:01 | ベランダっこ