おととしのきのう。

f0236201_844452.jpg


一昨年の昨日。

修善寺に行っていたんだぁっ~て。

f0236201_982830.jpg


奥の院まで足をのばしたら、

何年も前の台風で壊れてしまって。。。お堂がなくなったまま。

言葉がでなくなってしまったよ。。。だから、奥の院の写真もない。


寄付を募っていたので、

なんだかわからないけれど、とにかく寄付しなくちゃって。

主人にお願いして、寄付させていただいたっけ。

奉納する木の板に名前書いてたっけ。

そしたら、お茶をどうぞって言われてね・・・

あがらせてもらって。。。

そこの間には、弘法大師さまの掛け軸。

なんだか、主人も私も、固まってしまったっけ。

当たり前の話なんだけれど。

ここにも、お大師さん、いらしたんだ!

って。びっくりしちゃってた。


掛け軸のお御見影が浮かんできます。。。。。

あの奥の院は再建できたんだろうか。。。。。

修善寺も汚染されてしまったんだろうな。。。。。




今、修善寺にお参りに行けたら、どんなこと言うんだろう。

変わらないのかな。

来させていただいて、お参りさせていただいて

ありがとうございます。

って、言えるかな。。。。。

う・・・ん・・・・・

いろいろ愚痴っちゃうかな。。。。。

でも、愚痴じゃないよね。



こんなに悪い人たちが居る日本になってしまいました。



って。本当のことだもの。

本当のことを神さま、仏さまに報告するだけの話。

というか、見抜かれているはずなんだけどな。。。。。

だから、罰が当たるはずなんだけど。

こんなこと考える私は、いけないな。


ただ

有難うございます。

と素直に言えるお参りに。

また行きたいなぁ。









今日で7月が終わりですよ。

早いなぁ。。。。。




今月も、お付き合いくださり有難うございます。







今日も、やっぱり暑いです。夏です。

水分とって、ミネラルとって、気を付けてくださいませm(__)m
[PR]
by iroha525 | 2012-07-31 11:30 | 気持ち