人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか好き。(追記あり)

なんだか好き。(追記あり)_f0236201_8215149.jpg


イカロスの翼(めだかすげ)のあしもとには

種も十分に蒔き切った感の

ひめうずのサヤ。

毎年、

好きだわ。。。

と思ってしまって、とれない。

だから、ここの この鉢の 土 になるのを待ってみたりする。

なんちゃって湿原?

本物には、決して適わない。

だから、なんちゃって。と、いちいちつける。ヘリクツ屋の私。

そんな私のベランダだけど、やっぱり安らぎの場所。

安らぎ。。。。。


最近、



という文字への感覚が変わった。

90歳のだいすきなおばぁちゃんが書いた言葉。


心安い人と、近くでいいから、旅行を。。。



という。

それが、おばぁちゃんの夢のひとつ。

心安い。

はじめて知った言の葉。

遅すぎるかもしれないけれど、知ることができて、うれしい。

ありがとう。おばぁちゃん。

ありがとう。友達ち。



安い。

というのは、本当は、こういうことを言うんだって、すごく思った。

なんだか、頭の中をね、

す~っと風が通っていく感じ。

久々だった~~~。

前から、大好きだったけれど、ますます好きになってしまった。おばぁちゃん。

おばぁちゃん自身は、こんなヘリクツヤのファンができたこと知らない^^

そこが、なんとも、奇蹟的にいい感じ。





今日も、健やかに過ごせますように。


***************************************

おばぁちゃんは、どんな方なのかしら^^と思った方は、

http://makisgs.exblog.jp/16465254/ を開いてみてくださいませ^^

ありがとう♪ makiさん!^^!


***************************************




こちら、予想最高気温、35℃だって。

なんだろう・・・

小田原の時、38度をこえた時があったからかな、、、驚かなくなってしまった。

でも、ちゃんと注意しますよ。

水分の取り方も、気を付けて。

みなさんも、注意してくださいね。


きのう、梅雨があけました。

かすったくらいの雨しか降りませんでした。

本当に被害があったところの方を考えると、こちらにもその雨をもらいたかった。

だって、お天気まで、不平等なんですもの。。。。。

ご浄福を祈るとともに、

瓦礫の受け入れ、北九州!!!お願いします。






それから。

日本の長が、すっとこどっこいをはるかに超えているのも、

驚かなくなってしまったけれど、

怒っていることに変わりはないですよ。

心の底からの怒りですから。

ただの念を、想念に変えて。


もうすぐ、世界の祭りのひとつがはじまりますが、

そこで、タクシーの運転手さんが、デモしたんですってね。

オリンピックって、みんな喜んで迎えてるって思わされていたものだから。

あら・・・やっと本音が出てきてるって、笑っちゃいました。

今頃かい!って。

日本も、そういう時代は、終わってる。

本当にね。

日本でも、何万人もの方々が、デモしているのにね。

原発反対!って。デモしてるのにね!

海外のことは、報道するんだ~

・・・ある意味、どこよりも最低の人たちが上にいるのになぁ。。。

しかも、平然とね。




原発反対。

再稼働反対。


日曜日。

こころは、国会議事堂へ。







みなさま、どうか、良い週末を過ごせますように。

健やかな時間を大事にできますように。














あ・・・きょうは、ボーイング727.

誕生日をきいたら、こう教えてくれたのでした。

それから、毎年、あ!今日は、ボーイング727って^^

お誕生日おめでとうございます。

お元気ですか

お元気でいれますように!パンパンパン!!!

m(__)mm(__)mm(__)m












南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
by iroha525 | 2012-07-27 07:27 | ベランダっこ