ぬのびきやま。

f0236201_10301837.jpg


天気がよければ。

猪苗代湖が見下ろせる布引山高原。

こんなものが、どすんと立っています。

f0236201_10352548.jpg


33基と書いてあったけれど、もっと増えているらしい。

日本製ではないんですよね?きっと。



良くわからないけれど、これって・・・・・・・この風車って、、、、、

何の為なのかなって、思ってしまって。

数年前に一度行ったときは、その圧巻の風車と、、、

一面に大根とか、すんごくおいしいお野菜の畑。

ここで採れる高原野菜は、ものすごくおいしい。っかった。

今は、食べたいけれど、食べられない。

f0236201_1036499.jpg


この広い土地に、なんちゃって北海道みたいな畑。

気が遠くなるほど続く畑。

でも、上を見上げると、風力発電の風車。

f0236201_103804.jpg


標高1080m

今、野ばらとアザミ満開。

・・・・・。

f0236201_1043576.jpg


白い巨塔って・・・・・

私には、いいイメージがないけれど。


f0236201_10402760.jpg



f0236201_1039163.jpg


何のための、風力発電?

何のための電気?

何のためのCO2削減?

何のため?

福島には、いたるところに、東京電力の水力発電もあるけれど、

この風力発電所でできた電気は、地産地消してるのかな???

調べようとしたけれど、なんだか、ね。。。。。







変なの。。。きょうって、海の日なんだ。。。

変なの~~~・・・・・









原発反対。

再稼働反対。
[PR]
by iroha525 | 2012-07-16 10:50 | 気持ち