トンネル・・・。そして、最後の部分、拡散願います。

f0236201_873327.jpg



先が、見えるかも。。。

ちょっとでもいいから、先が見たかったなって。




約5年ぶりにとおったトンネルの長いこと。。。

このトンネルって、こんなに長かったっけ?

だけど、これより長いトンネルがあるんだよね。

去年の 原発人災事故にできたトンネル。

何十回死んでも抜けられないトンネル。




一体、何人の方たちがこの長いトンネルを作ってくださったのだろう。

以前だったら、本当に感謝しました。心から。

便利なトンネルを作ってくださり、ありがとうございます。と。

だけど、分ってしまいました。

結局のところ、

一部の人々の至福と名誉のために集められるお金のためだった。



出口はあるのに、出口が見えない長いトンネル。

あの方々は、どんな思いで再稼働させたのだろう。

どうしようもない感情で働いている正直な人たちがいる。

そう思いたかった。

日本にある原発で働いている人たちに、聴きたい。

あらゆる制御を担当している職場で働いている方たちに聴きたい。

どんな思いで働いてらっしゃるか教えてください。お願いいたします。





命って、どう、はかっているのでしょう

はかっているのですよね

だから、こんなことができるのですよね




f0236201_750763.jpg


f0236201_7502728.jpg


f0236201_7504276.jpg


f0236201_7512493.jpg


f0236201_7514225.jpg


f0236201_75223.jpg


f0236201_7531421.jpg


f0236201_7551623.jpg


f0236201_7554482.jpg


f0236201_75682.jpg



今、あなたが、住んでいるところは、深呼吸できますか?

何にも気にせず深呼吸できますか?




かならず、廃炉になるという執念を持ち続け

原発反対。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

と念じます。




大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0
[PR]
by iroha525 | 2012-07-02 07:02 | 気持ち