うつ。

度胸なしの私は、梅雨に入ったとたんに、

鬱になった。かな???

ネットの中で、信用できる人たちの言葉を読む毎日。

原発や地震のことが頭から離れない日々。

空を見ると、雲の形が気になり、落ち込む。

小鳥たちの声が、上手だと安心し、

変な鳴き方だと、地震くるかも?って。。。

風向きが悪かろうが、マスクをして出かけないといけない。

放射性物質は、毎日毎日、気が遠くなるほどの量が出ています。

知ってましたか。

最初に比べたら、それでも少なくなった。というだけですから。

バカみたい~という目で見られること多し。

食べ物は、本当に?これは、西のもの?よね?と

確信できずとも、信用もしていないけれど、

疑わしいものも、時には、買うしかない。

でも、なるべく買わないようにしていますが。

色々な毒にお金払ってる可能性は、計り知れないから。

真面目に一生懸命働いたお金なのに。。。

なんで、毒に払わないといけないの。。。政治家さんよ。

なんで、やっと逃げられた人まで、被ばくさせるようなこと平気でするのかな。

日本をつぶしたいのかな?それしか考えられないよね?

みんな被ばくさせたい。という感じ。

国民の皆さんのため。と言ったら、

その裏では、次の悪巧みが進んでいるんでしょ?



みんな、放射能からみの話は、スルー。もしくは、聞きたくない。

うちの両親に言えば、お前は、女のくせに短気でわがままで困ったと。

はぁ。。。

諦めながら、見てみないふりをして生きるのが美徳

何が、うつくしい徳なんだろう。。。

政治家に殺される。。。。。

東電に殺される。。。。。

洗脳に、殺される。。。。。

殺されるまでの日々を徳を積むというのだろうか。。。

殺されると思うから、殺されるのであって、

寿命だと思えば、自然のことでなんでもないこと?????

みんな死ぬときは、死ぬんだから、そういうこと?



再稼働して、もし、壊れたら、どうするんだろう

あそこも、プルサーマルだったんだってね

知らなかったなぁ。。。。。

みんな嫌だろうに。。。。。恐くないの?

毎日、気にしなければ、楽しい被ばく生活。って?

恐いとわかっていても、住まないといけなくなるかもしれないんだよ。

逃げられない人は、自動的に、臨床実験材料になるんだよ。

これから何十年も死ぬまで。

未来の被ばく症状のための臨床実験だよ。

知らないうちに。。知る暇を与えないようにして。自動的に。

病気になって病院に行くのは、病気を治すためだったはず。

お薬飲むんだって、手術だって、科学治療だって、そうだよね。

でも、それが、全部、知らないうちに臨床実験になってるって。。。

すごいことですよね?

わたしは、途中からだから、途中から被ばくしたら、こうなります。

という材料になるのかな?

いや?富士山5合目まで汚染が確認されたのだから、

間違いなく、私も最初からになる。間違いない。

あと何年後に出るんだろう。。。

それとも、理想の ぴんぴんころり でいけるんだろうか。。。

一時見ていた、ある有名な先生のブログで覚えた言葉。

ぴんぴんころり。

これ、理想だわ。。。

みんな、生きたいから治りたいから病院に行っていたはずなのに。




うちの両親はじめ、事故直後から居た人たちは、

何事もなかったかのようにしてね。今も住んでいる。

というか、そうするしかなくて、住んでる。

中には、

私は、もう年だから、心配ないから、関係ない。

みたいなね。。。ずっと前ローカルテレビで見た日には、

そういうあからさまな人もいるんだから、ぶっ飛んでしまうよ。

この人こそ、猛毒と思ったよ。

みんながみんな そうではないけれど、まぁ、正直だこと。

ん?私の頭がぶっ飛んでおかしいのかな。



海外旅行に行って、そのまま逃走したくなる。。。。。

時々、すべて捨てて、人でなし。になりたくなる。。。。。

会話ができなかろうが、食べ物が合わなかろうが、

安心して呼吸できるところに住みたい。

まだ若いからだろうか?

ちゃんと?まだまだ苦労をしていないから、言えるんだろうか?

41歳の甘ちゃんだからだろうか?

安心して、呼吸できるところに住みたい。

ほんのちょっと前は、そういうところだったんだよ。福島は。

原発は、安全って信じてきたからね。。。

でも、万が一。が起こってしまったんだよ。。。福島で。

いえいえ、もう何年も前から、ちょろちょろ放射物質が出ていたんでした。

そうそう、つい最近、始まった話じゃないんだった。

いまさらだった。

そういえば、女川原発も、あの震災の日壊れてたんだってね。。。本当は。

本当に、みんな嘘つきばっかりで、すごいよ。。。。。

私が、福島に戻った理由。

子どもがいなかったから。両親や家族を見るのは、私しかいないから。

それだけです。

私の家族は、私で終わります。

そういうことです。

だから、こんなでも、楽しみ見つけて生活しております。

ながい愚痴にお付き合いくださり有難うございます。







前を向くために、残しておこう。
[PR]
by iroha525 | 2012-06-12 06:11 | 気持ち