人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年目。。。

今朝、玄関先で、主人に言われた~。

これからも、よろしくお願いします。

とな。

ん?なんだっけ?何か私、悪いことした???ごめんなさい。

(主人が、こういうには、何か裏がある!?!?!?!?

きっと、また私は、何かやらかしているのかもしれない・・・・・)

ごめんなさいm(__)m





・・・・・。

ぉう!

今日は、6月5日。

そうだった!入籍記念日であった。

だからと言って、何かあるわけでもなぃい~。

いつものように主人は、会社へ出勤。

私は、家事のノルマを済ませ、これから病院。

ある意味。

ほぼ、いつも通りの生活をしている。

ありがたい。

そう考えることにして。

わたしも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mと言いました。






はぁ・・・・・・

結婚して、丸15年が過ぎたんだ。。。。。

まぁ。。。よくもわるくもいろいろあったもんだなぁ。。。。。

それでも、こうして、呼吸し続けられている。

ありがたい。

とにかく、ありがたいことに違いは、ない。






さて!

義父の病院に行く途中。

ひゃぁ~!!!と思う今の新緑。。。(笑)

山桜、山吹、山藤、そして、、、、今は、うつぎ、桐、アカシアの花。

ところどころに、こんもりと、、、咲きそうな、野ばら♪

私の目は、運転しながら、絶えず、動体視力を鍛えている?

信号で止まると~ひゃぁ~♪♪♪

ミツバチになりたい!?!?!?!?

(車の窓を全開にあけて、甘いアカシアの香りをクンクン。。。と想像中。。。)




これは、先週末撮ったもの。。。です。

16年目。。。_f0236201_881226.jpg


見上げて・・・アカシア・・・・・

16年目。。。_f0236201_883096.jpg


作るのをやめてしまった畑や田圃。。。

16年目。。。_f0236201_810210.jpg


ヒメジオン畑になっていた。

外来種であるのだけれど・・・・・?

節だわぁ。。。と、いろんな気持ち。

義父の病院までと、その先には、猪苗代湖・・・

山々の間にこんな景色が続いています。

猪苗代湖周辺では、田植えがされて、稲が育っております。。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今朝のベランダこ。

16年目。。。_f0236201_813195.jpg


ぁぁぁぁぁああ!!!でたぁーーーーーーーーーーーー!^^!

るりちゃん!でたぁーーーーーーーーーーーーーー!^^!

ちょんちょんと出始めました!^^!

るりはこべ♪

よかったぁ~(T_T)でたよ♪よかったぁ~♪♪♪

もう、トトロの めいちゃん状態。。。長かったよ。。。。。苦笑

………………………………………………m(__)m

新月に蒔いて、満月間近に出た!

発芽率は、ただでさえよい。けれど、さらに、すごそう!^^!

さすが、昔の人の言い伝え♪




16年目。。。_f0236201_8145899.jpg


宿根アマの花。

結構前から咲いているのだけれど、写真が撮れない。風にゆらゆら~

大好きなんだけど、撮れない。。。。。しかも、肥料のあげすぎ?

というか、無肥料で生きていける強いコだのに。

全草が倒れてしまったぁ。。。あぁあ~~~~~

きれいなのに。ごめんよ。。。でありました。




16年目。。。_f0236201_8183551.jpg


今年、初めて咲いてくれた・・・この野ばら。

とうとう最後の一枝になりました。

本当に、あっという間。。。。。

儚い。。。。。

植物たちは、いまだ!と蕾をあげて咲いて、実らせる。

だまって。繰り返す。。。

でも、人間が見ていないところでは、驚くほどのサバイバル。。。

だから、焦がれてしまう。。。。。



最近、ベランダに出ると、うぐいすの声とカッコウの声が聞こえます。

それを聞きながら、咲き始めたムンディやバラたちの花の香りをクンクンしまくる私。。。

これは、どうなんだろう。。。と思いつつ。

今は、早朝。だぁ~れも、見てないもんね^^

私には、最高の時間だもんね^^

節ですね。。。。。


結婚して15年経って。。。。

うちの場合は、戦友になりました。

共に戦う。

たとえ、口にださずとも。。。戦う日々であります。

これも、、、

いのち あれば こそ。

ですよね?







台風被害。最低限で終わりますように!パンパンパン!!!!!

人の心を持っている人間が住む日本になりますように!パンパンパン!!!!!






今日も、お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-06-05 06:05 | ベランダっこ