人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・うれしいこと。

・・・・・うれしいこと。_f0236201_8475611.jpg

きのうの夕方。

主人と二人で義父の病院へ行きました。

夕方になると、疲れのピークというか、、、なんというか、

もうろうとした時間が多くなる義父ちゃん。

来たよ~^^とうちゃん!

と言ったら、こう言われました。



おまえら、はやく、結婚しろ。



思わず、二人で顔を見合わせてしまったのですが、

すぐに、主人が、こういいました。


え?結婚していいの?



と。



そしたら、


うん。そうしろ。


と。



なので、わたしも、


ありがとう。とうちゃん。


と言いました。


にんまり の義父ちゃんでした。


色々あるけれど、

それにしても、二度も結婚の許可をもらえるのは、やっぱり、うれしいことです。

二回も嫁として認められた!?!?!?!?ような^^

あぁ・・・単純(笑)

・・・・・うれしいこと。_f0236201_848164.jpg

そのあと・・・・・

病院は、どうしても、乾燥するので、

ローズウォーターを顔や手足にスプレーし、、、

その後、レスキュージェルにラベンダー・ネロリ・ホホバオイル。を入れたものを塗ってます。

カサカサの肌が、見る見るうちにすべすべに。

継続は、力なり!

本当に、した甲斐があるという感じ^^





今、ここに住んでいて、本当に自分にも欠かせない・・・

ハーブのバッチフラワーレメディ。。。レスキューシリーズ。

エッセンシャルオイル。ハーブウォーター。

そして、お香。

単純な私には、よく効く!?!?!?!?



義父ちゃんは、頭を強く打ってしまったので、高次脳機能障害もあるし、

寝たきりにもなってしまったので・・・まだら認知の可能性もあります。

事故の直前まで本当に元気だったのに、やはり年齢的には厳しいのだと。。。


まだ、入院しているから、余裕があるのも分っています。

こういうことは、きれいごとだけで、済むはずもないことも。

先が見えることではないですし。

まだ始まったばかりです。

ですが、こういう・・・うれしいことだけを考えて、

思い出して、かみしめながら、通うことにしよう。とまた、改めて思いました。


本当に、、私は、単純だわ。。。




さて!

・・・・・うれしいこと。_f0236201_830874.jpg


食べたグレープフルーツの種を蒔きました。

かれこれ・・・10年以上前。果肉の色は、どっちだったか忘れました~

この時期、込み合った葉っぱを2、3枚だけピンチしてしまう私。。。

理由は、その葉っぱが、ものすごくグレープフルーツのいい匂いがするから♪

それだけで、まぁ、いいっか!となってしまう。。。。。

アゲハちゃんの大好物なんだけどな。。。。。今年は、こないのかなぁ。。。。。

アゲハの幼虫を刺激すると、オレンジ色の触覚から、またまたいい匂いがするんだけどなぁ(笑)

・・・・・いつか、蕾・・・花・・・見れる日がくるでしょうか^^




・・・・・うれしいこと。_f0236201_8344392.jpg


ジャカランダの葉っぱ。

毎朝、なでては、褒める。

シダ類みたい?ノウゼンカツラ科だけど。。。この葉っぱも、本当に~♪

なでなで。




・・・・・うれしいこと。_f0236201_8355479.jpg


柳津に行ったとき、道の駅で見つけた葉っぱ(たぶん実生)。

その前で固まる。。。。。

手を出して引っ込めて、手を出して引っ込めて、、、

ポット苗を持って、見つめる。。。。。

小さいころから私が見ていた植物。

祖母と二人で、裏庭に、薬草の段々畑を作った思い出の中に居る植物。

イカリ草 (花の形が錨に似ているから)

私には、基本の小型のピンクの花。

何もかも良心的な花屋さん。珍しい。。。本当に。。。

また、来させてくださいね。と言ってしまいました。

この葉っぱの展開の仕方。。。懐かしい。。。。。

花は、来年かな~




・・・・・うれしいこと。_f0236201_8411473.jpg


クリアランス・・・・・カンパニュラ。。。

なぜかクローバーがくっついていた。。。。。

いつか、カンパニュラの中から、四葉のクローバーがでたりしたら。。。。。

なんて。。。

三つ葉で十分なのに。

秘かに思ってしまったよ。。。




・・・・・うれしいこと。_f0236201_8432533.jpg


自然交配実生苗の・・・

典雅。(うちだけの名前です) 一季咲き。

ここは、やっぱり寒いのね。というか・・・

今までになく、蕾が薄桃色。

開花すると、白なはずなんだけど。。。面白いなぁ。。。。。

ここの気候に合わせちゃって♪いいコ♪



・・・・・うれしいこと。_f0236201_8451112.jpg


ロサ・ムンディ。

ムンディさんも、ここまで来ました。

るん♪

最初のコは、実家におります。このコは次女?

母が、いいわ~!というので、実家へ。。。うちのコだったのに!(笑)

そのあと、しばらく・・・バラの流行り廃れと共に、売られることが少なくなってしまって。。。

やっと見つけたのでした。

はぁ・・・もう・・・♪♪♪

いろいろな流行り廃れがあるけれど、1800年代から

ずっと絶やさずに人間のそばに居たりする。。。

もの、こと、そして、動植物。

それなりの理由があること忘れないでいたいです。

きょうで、5月も終わりですね・・・・・はやいなぁ・・・・・

あ!

それから、昨日、カッコウの声を聴きました!^^!






今月も誤字脱字のブログにお付き合いくださり有難うございます。

今日も!お付き合いくださり有難うございますm(__)m
by iroha525 | 2012-05-31 05:31 | ベランダっこ