人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらま・・・

あらま・・・_f0236201_7482254.jpg


宿根フラックス

亜麻

コモンアマは、リネンの材料。

このコ、園芸品種。

ブルーの花が楽しみな蕾。

あらま・・・_f0236201_7512886.jpg


けさ、見つけてしまった。あぶらむし!

こっちのベランダにも、出たか!くろコぉー!!! 

ん!よくみれば、チビみどりあぶらコ(長い?)もいるでないの!

と。

アブラムシは、手でトール。なのだけれど、

きょうは、やめたぁ・・・・・

毎年、成仏しておくれ。と手てトールをしているけれど、

んんん・・・・・

次回・・・・・・・

あぁ。。。。。。

七星さん、来ておくれぇ~花グモさん来ておくれ~

って、思っても、まだ来てくれるほど、植物がない。。。。。



あらま・・・_f0236201_753213.jpg


かもまいる。

毎朝、触られ過ぎだろうか・・・・・

あなたは、、、

ローマン?

ジャーマン?

と言いながら、なでては、クンクンしているのでした。。。。。





あらま・・・_f0236201_7542793.jpg


ラベンダータイム。

というそうです。

コモンよりもレモンよりも葉っぱが細かい!というか・・・・・

タイムって、コモン レモン 葉っぱの斑入りからはじまり、

日本にも、伊吹山の麝香草などがいるけれど。。。。。

いろんな種類が増えていることに

ペパーミントの種類がたくさんあることと重なってしまう。





ここは、いつものベランダとは、違うベランダで・・・

小鳥をはじめ、カラスなどがやってくるほうの小さいベランダ。

なんちゃって庭作戦を始めているところ。

しかも、わたしだけ、そう思っているというところ。

笑われそうです~~~~^^






植えつけ時、かなりの間隔をあけて植えました。

モコモコと増えて広がり~こぼれダネで増えてみたり~

鳥さんたちの落とし物にも、ちゃっかりあやかったりできる場所を目指しております^^

本当は、水飲みに来てほしいんですが、それは・・・んんん・・・・・

時期が来たら、ピーナッツリースもおきたいんですけれど・・・ね・・・・・

無謀かな・・・・って。





*もこもことひろがる。で思い出したというか、思ったのですが、

そろそろビオラが名残りの時期。花がらを残しているのですが、一向に種ができる気配なし。

もしや・・・種ができないように、遺伝子操作されているコなのだろうか?

きのう載せたゆーちゅーぶ。の動画ではないけれど、

日本もどんどんそうなってきているんだろうか?

とうの昔からなってる?

種なしブドウとか、そういうのではないくっても?

気づくのが遅いかったかな・・・・・?

だとしたら、恐ろしくて恐ろしくて、、、って。。。今更か。

もうこのタイプの品種はひかえようと思います。





*きょうのコたちも、すべて、クリアランスです。









今日もお付き合いくださり有難うございます♪
by iroha525 | 2012-05-10 05:10 | ベランダっこ