人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスぺランサ・・・

エスぺランサ・・・_f0236201_9595792.jpg


エスペランサ

見つけたよ

たった さんこ だけに なってたよ

球根を休ませる?

というか、少しでも、力をためてほしくて、花茎をカット。

次回、実家に行って、ほじくってくる。

こんなにシンプルで午後にならないと開花しなくて、

それなのに、夕方には、閉じてしまう

よく見てないと、いつの間にか、種になってしまうコ。

草丈15cm

花の大きさ、1,5cm

純白の花からは、すっきりとした甘い香りが漂います。

なに科なんでしょ?

アヤメ科?

ユリ目?

12年前の記憶をさかのぼろうと必死の私。

だけど、この花を見て、つくづく思ったこと。

私が、いつか~と焦がれる植物の種類って・・・・・

年齢と共に変わってきているけれど、

変わってないところは、やっぱり変わってないんだ。

なんだか、よかった。って思ってしまった。

素朴

シンプル

・・・・・だった。







今日も、お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-05-04 10:25 | ベランダっこ