嵐が去るまで。。。

f0236201_8352313.jpg



強い風雨、雷・・・そして、今は風雪。

笑われるけれど

恐くて、どうしようもない、、、それに電気もったいない、

そういう時は、寝てしまえー!のパターンの私。

痛みから、逃れるには一番の手段。私には。

まして、低気圧がいると、耳鳴りが止まず。。。起きていると、くらくらしてくる。。。。。

40を境に、悪化する低気圧の時の耳鳴り、耳の痛さ。。。

着実に、年をとれているんだ♪ これは、自分の体を知りなさい!との忠告。と

天気予報になっている私の耳よ。。。

痛いのを外せば、いいことづくめ?なんて。

思ってみながら布団に入ったら、

ゴロゴロどっす~ん!って、来た!

ここに住んで春、一番最初の雷!

これも、恐くてバクバクになるんだけれど、

春になった証拠。春になった証拠と唱える(笑)・・・

そして、ひろ~い原っぱの花たちをイメージしながら睡魔に負ける。。。。。



今朝は、風雪。

名残り雪にしては、強烈な雪だわぁ。。。

本当に、私は、どれだけ、恐がりで、どれだけ、度胸なしなんだか。。。

笑える自分。





さて!

べらんだのコたちは、数か所にまとめ固められ、ロープで固定されております。

うちのコが、万が一、飛んでよそ様に迷惑をかけてはいけませぬ。

外に出るには、横殴りの雪。。。

ずるい私は、部屋の中から、声をかけます。

ごめんよぉ。。。はやく嵐が過ぎるといいね。。。

待っててね!小鳥たちが囀りはじめたら、すぐ!

すぐね!すぐにゆったり空間(一応)に戻してあげるからね!

と。





この写真は、浄蓮の滝のところにいた苔。

轟音の滝のそばに苔。

滝もすごいと思いつつ、この苔に夢中になっていたのでした。。。。。





はやく嵐が去りますように。

4号機大丈夫でありますように。


こんな吹雪の中でも、近くでは

壊れた屋根の瓦の修理の音。。。。。

様子を見ながらにしても、、、心配でたまらない。。。。。

どうぞ、みなさまも、気を付けてくださいませ・・・・・・・・





今日もお付き合いくださり有難うございます。
[PR]
by iroha525 | 2012-04-04 11:11 | 気持ち