庭仕事のロープテクニック。という本。

昨日は、本屋さんへ。

その本屋さんは、専門書的なものが多いので好きなのですが。

そこで、見つけた本。

庭仕事のロープテクニック

というタイトル。

いつも、思っていた、

あの根巻きの仕方や、垣根のきれいな結びとか、

雪吊りのかっこいい姿。などなど・・・

私には到底できないけれど、

それでも、説明書きを見ているだけで、

尊敬の気持ちが、どんどん大きくなってきます。

職人さんって、やっぱり!やっぱり!すごい!!!

結びの名前や種類を覚えることだけでも、せめて!と。

なのに。。。

ちら見していた主人も、本気になってしまった。


f0236201_838375.jpg


↑ これ。

私は、ただ・・・クレマチスのなんちゃって壁。だけでも作れたら。。。と

ですが、主人は、この びん吊り結び に・・・

工具箱にあるロープを持ってきた。

まぁ、、、がんばって。ということで。




別の部屋に行き違う本をと。していると、 しばらくして、

あー!

と、いう声。。。

行ってみると

事もあろうに!

植え替えたばかりの!

多肉ちゃんの鉢を!

ばら撒いた!!!!!


思わず、

なんでー!!!!!

どうして、こっちでなくて、こっちを使うかなー!!!!!

・・・・・。



植えたばかりなので、水をあげていないのが本当によかった。

出来たことは、認めます。すごいと思います。

私は、一人でいる時に、短気は損気と言いながらでないと、

絶対できないので。。。。

だけど、もうちょっと、どうにかならなかったのかなぁ。。。。。と。



主人は、すぐに掃除機を持って、絨毯~自分の服についた微塵~

吸い込んでおりました。

そして、私は、多肉ちゃんをもう一度植えなおす。

葉っぱも折れていたりしなかったので、ホッとしたのですが。

でも、植え直しをしていたら、笑いがこみあげてきて。。。

大笑いしてしまった。

想像すればするほど。。。最後のところで、

くるりん。したんですよね!きっと(笑)

その時の主人の・・・はぁー!!!!!の顔!

んんんんー!

一年に一度。あるかないか!私が強気で言える瞬間!

はぁ・・・・・今考えても、うれし!爽快感(笑)

いっつもは、叱られるというか、はぁ~とため息をつかれる方が多いけれど

たまに、こう、、、強気に言えたりするって、

かなりうれしい!すんごく嬉しい!!!

わたしは、根性悪いだろうか。。。。。

・・・・・。






それにしても。

この本を見るたびに、、唸ってしまう?というか、なんというか、

よく考えたなぁ。よく見つけたなぁ。すごいなぁ。よくできてるなぁ~

それしか、出ない。

職人さん!やっぱり!すごい!!!!!

どんな職人さんもだけど、やっぱり、すごい!!!!!





一人の時間になって、静かな部屋。

きょうも、うぐいす が練習?しております。

きのうは、ちょっとだけでお休みだったみたいですが、

きょうは、お天道さまもでてきているということで、ハリキッテル?

ほんの数日間なのに、、、上手になっている歌い方。

リズムにのれている感じ^^かわいい。。。

ただ、姿を見ようとすると、とんでっちゃう。

んんん。。。癒しの声をありがとうと思いつつ。

声は聞こえど、姿は 見 れ ず。


ぁあ~♪ また聞こえてきました~♪

ほぉ~ほけきょ。って鳴いています。

上手になってる。。。。。






きょうも、お付き合いくださり有難うございます。


風強いです。花粉もすごそう。。。。。

みなさん、お気をつけてくださいませ。
[PR]
by iroha525 | 2012-03-19 11:11 | 気持ち