人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉ~ほけっ きょきょっ・・・・・

ほぉ~ほけっ きょきょっ・・・・・_f0236201_8504831.jpg


朝6時15分。

ほぉ~ほけっ きょきょ。

ほぉ~ほけっ きょっ。

ほぉ~ほけっきょきょ。





あっ ♪♪♪

今、うぐいす鳴いたよね?鳴いたよね?ね!


あさから、なんなんだ!

叱られた。。。

ほぉ~ほけっ きょきょっ・・・・・_f0236201_913449.jpg


でも、聞こえましたよ。

うぐいすの初歌!

動きながらも、耳は、しっかり、外。

まだうまく歌えてないのねぇ~と。ちょっとずれるリズム感。

初々し!

だけど、梅の花。。。まだ咲いてないような。。。ご近所で咲いているところあるのかなぁ。。。

見つけられてないんだけどな。。。。。

はぁ。。。梅の花。。。クンクンしたいなぁ。。。。。


さて。


早速ベランダに出ました。

バラたちも、動き始めています。

一番動いているのは、

いざよいばら。

ほぉ~ほけっ きょきょっ・・・・・_f0236201_924018.jpg


このバラは、十六夜の月のような感じで咲く事からの名前。

サンショウバラ(箱根イバラ)の仲間でもありまして。

葉っぱは、サンショウっぽいです。

原種です^^

蕾も特徴的で面白いです。

香りは。。。っカブトムシ。。。

何回、クンクンしても、カブトムシぃ。。。。んんん。。。。。

でも、いいんですね。慣れました(笑)

でも!毎年懲りずに。。。

今年は、ちょっと違うかも?と クンクンして、

おぅ。。。となっているのですが。

開花が楽しみです♪




今日は、午前中に蘭の一部を植え替えしようと思います。

風向きがよろしくないので、部屋での作業です。

一年ぶりに水苔です♪

バケツの中に、昨夜から、スタンバイ♪

無心の時間♪



どうか、一日無事に終わりますように。





今日も、お付き合いくださり ありがとうございます。
by iroha525 | 2012-03-16 09:19 | ベランダっこ