雪は降る・・・・・

f0236201_1017367.jpg


きのうの午前中。

晴れていました。

午後からどんどん天候が悪化して。。。

夕方から雨、そして、ミゾレからの本格的な、ぼっさぼっさの雪。

だけど、寝る時間には、やんだ~

あすの朝は、大丈夫かな。。。





朝6時。

雪積もっているけれど、そんなでもないから大丈夫ね。

と、油断していたら!

7時!またもや、ぼっさぼっさの雪。

主人も私も、なんだかワタワタしてしまいました。

昨夜の・・・・・

ミゾレだった時間の雪がフロントガラスに氷となって張り付いていて

ガリガリガリー!と氷を削りながら雪かきを。

まったく油断も隙もない!雪だ!

と、ひとこと残して出勤していきました。

そして、いま。

f0236201_10194786.jpg


桜の樹にも積もっちゃったのね。。。

おそやみになってきて、もうすぐ止みそうだけど。。。




ベランダに居る雪割草。

さきおとといくらいから、ぷりぷりの蕾が見え始めて、

いよいよ!咲くかな!んんん!!!

なんて、ちょっと喜んでいたら、今は、雪にうもれているという・・・


植物たちを見ながら、頭の中で歌ってしまう~

雪は降る~

あなたは、こないぃい~

と。

どなたの歌かわからない。




本格的な春 までは、もうしばらくかかるのね。。。

雪に埋もれている植物たちを見ては、頭の中で歌っているのでした。

なんだろう。。。

植物たちが、ある程度雪に埋もれていてくれた方が安心してしまう。

冷たい北風から守ってもらえるから。




日本海側の雪。大丈夫ですか?

どうぞ、お気をつけてくださいね。



こちら、インフルエンザが、いまだに流行中。

とある病院の病棟の一部が面会謝絶になっているという。

外では、放射性物質入りの花粉も飛んでいるという。


みなさんも、本当に!どうぞお体に気を付けてくださいね。
[PR]
by iroha525 | 2012-03-12 11:30 | 気持ち