わからない。

私たちの気持ちを

二分させているのは、

だれ?


黙禱しながら、

成仏してください。

成仏できますように。

ずっと言い続け

あの日から、ずっと言い続け

これからも、言い続ける。



生き残った私は、

福島に戻ってきた私は、

仙台と同様、

郡山にも、

復興バブルがあること。

福島に戻ってきた初日

唖然として見た駅前のにぎわいの違和感に 納得。


お金儲け!!!

なにひとつ 変わらないじゃないの!




瓦礫問題。



今、きれいな場所をも汚すから、やめてほしいのよ!

そう思うのは、おかしいの?

子どもたちには、安全なところ残してあげたいって

子どもが、いないと、思っちゃいけないの?


痛み分け?

なにが?

子どもたちは、何も悪いことしてないのに。

生き地獄で生きろっていうの




仮設住宅の格差!

知っていますか?

片方は、狭くて、うすっぺらい板の壁の部屋なのに、

片方は、広くて、ちゃんと壁紙もはってあって、

窓の外には、パラボラアンテナ!

え?

おかしいでしょ!

原発があったところに住んでいる人たちと

目の鼻の先くらいなのに、

原発の隣だった。

この差が出ているんです


こういう事を書くと、何が分る!

と言われそうだけど、



やっぱり変だもの!

仮設住宅でさえも、この格差!

おかしいでしょ!


本当に、苦しんでいる人が、助けてもらっていない。


わけわからない!

原発が、どこまでも、どこまでも、くっついてきて、離れない!

東電も、政治家も

原発から出ている、放射性物質みたい



もう、本当に、わけわかんない!!!!!



原発 反対!
[PR]
by iroha525 | 2012-03-11 17:29 | 気持ち