降るのかな?

f0236201_820336.jpg


この写真は3月2日の夜。

なんだか、ちがう静けさだなぁ~って思ってカーテン開けたら

ぅおおおお・・・・・・・・・。

すっかり積もっていたのです。




今、空は、また降りそうな色合いの雲。

雪。

降るのかなぁ?

・・・・・。



きのうの夜、歩いていると薄い雲に覆われた満月が見えました。

夜空を見上げるのが常になりました。

星や月が とても大きく見え、とても光っているように感じるからです。

オリオン座が見えたり。。。

詳しくわからないけれど、

なんとなく縦に みっつ の 星 が 並んでいたり

みる時間が大体いっしょなので、

大体同じ位置に月があります。

毎日見ていると、本当に 月の形の変化が面白い。

あぁ。。。だんだん丸くなってきた!本当に丸くなってきた!とか

そんな当たり前のことが見れたりするのが本当に楽しい。

今日も、なんとか無事に終われたかなって。。。

自分のしなければならないこと、できたかな~って。

完璧ではないくても。

天の下に完璧などないですもの。






もう一度、今、

私の右側のレースのカーテンを開けてみます。。。。。

んんん。。。。。

降るかなぁ?

ものすごいどんより雲です。。。。。




この週末。

迎える11日。

あまりにもいろんな感情がわいてくるので

何と書いていいのかわかりません。

というよりも、書ききれない。というのが本音です。。。。。




でも、ひたすら天に向かい祈ろうと思います。

どうか、亡くなった方々が成仏できていますように。

成仏できますようにと。

あの瞬間に その瞬間に

色んな念が取り残されてしまった

それは、少なからずの事実なのですから・・・・・

ひたすら、祈ろうと思います
[PR]
by iroha525 | 2012-03-09 09:19 | 気持ち