人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯は見えずとも・・・

裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_10593571.jpg


やく4年ぶりの道・・・

裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_1101776.jpg


雪におおわれている いつもの建物・・・

裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_1111841.jpg


カラマツ^^の間をとおる お気に入りの道

裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_112585.jpg



裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_1123089.jpg



裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_1125467.jpg





裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_1134185.jpg


五色沼への駐車場は雪で覆われて車が止められず。。。

大好きな裏磐梯も雲に隠れて見えない

裏磐梯は見えずとも・・・_f0236201_11114921.jpg


お気に入りのハーブ園のところも、この通り^^

だけどオーナー曰く、

今年は、雪が少ない方よ

って。

そうなんだ~!

この時期、一家に一台?てきに小型の重機が君臨中。

住むと見にくるだけでは、全く違うのだけど、

四季を通して ちょこちょことだけの私でも・・・

やっぱり、あこがれてしまう場所。

このオーナーの奥さま^^は、東京からの移住。

いまも、東京に行くらしいけれど、体は、しっかり雪国に順応している模様^^

夏が涼しい分、冬は厳しいのは当たり前。

だけど、大好きなグラウカたちには、最高の土地だったりして・・・

そう言う場所なんですよね。裏磐梯って。。。

あくまで私には。ですけれどね^^



雪があるほうが、あったかい。

久しぶりにフカフカの雪の上を歩く感触。

ずるっと足元が滑って、バクバク・・・

それも、心地いい懐かしさ。

雪国のはずれでも、しっかり雪はある。

郡山の雪は、ビシャビシャでどろんどろんで、あっぺっぺ。だけど

裏磐梯付近の雪のきれいなこと。



帰ってきたんだって

戻ってきたんだって

それだけでもうれしい場所

そこに行くと、いろんなことがよみがえってきます。




大好きな ダリ の美術館も冬季?閉館中。。。



なんだか、みんなひっそりとして

みんな静かに休んでいて

その中を動いている私たちのほうが、、、

変な感じ。







今、この場所の線量は、0,05μ㏜/h

マスクを外して空気を吸える・・・・・

裏磐梯は見えずとも、マスクなしで呼吸できる場所。

また、来よう。

また、時期が来たら、新緑の中を歩こう

その時は、見えるかなぁ・・・・・

裏磐梯山。





先週の土曜日のことでした。





お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-03-06 15:15 | おでかけ