人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんかんしおん。

さんかんしおん。_f0236201_947303.jpg


きのうまで

けっこう暖かくなってきたなぁっと思ったら、

今、こんな感じ。

でも、以前の寒さとは比べ物にならないくらい。あったかい♪

さんかんしおん くりかえす はるまでの時間。


みなさんのところは、どうですか?

雪、大丈夫ですか?

今朝は、雪で音が遮られ静かな朝でした。

降る時って、いっきに10cm位まで降りますね・・・・・



そういえば、昨日のお昼もそうだったのですが、

リビング側のベランダのところに一羽の からす が くるんですね

花粉用のレースのカーテンにしたせいで、

外から部屋がかなり見えないんですが

それがいいのかな?

その一羽の からす 

わたしと、かなり急接近するんですね。

窓越しに。

からす って あんまりいいイメージがないんだけれど、

でも、よ~くみると、本当にかわいい顔してるんですね!

目なんか、まん丸のつぶらな瞳。って感じ

からす は、悪さをするイメージがあるけれど、、、

そもそも私たち人間が、

そのきっかけを作っているわけですし。。。

それを、たまたま頭のいい からす が発見!

生きていくのに必死なことに変わりはないはず。

そんなことを考えると、

一概に からす を 悪者呼ばわりするのって。。。。。

まったく、ちがうんだろうなぁって。

江の島の とんび だって、そうじゃないのかなぁ・・・・・




出窓から見えるこの桜の樹のおかげで、

いろんなこと思うようになりました。

福島には、すごく鳥がいるんですが、

ホットスポットに居る鳥たちも、かなりの被ばくをしています。

東電のせいで。

からす を 見ていて、本当に思います。

頭がいい鳥。というだけ。

あの黒は、真っ黒ではなく、茶系も入っているし、光に反射すると

ピーコックみたい。

まん丸おめめ。丸みのあるくちばし。

人は、ほぼ外見で判断するそうですが、

それを ほかの動植物にもしているんですね。。。。。

わたしは、本当におろかです。

自然とのことを きちんとすれば

からす たち・・・・・

悪者にならずに済んだのかも。。。。。


きょうは、雪道の運転。気をつけましょう^^

たのしいこと うれしいこと ぷぷっと笑ってしまうことがありますように。

お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-02-25 10:00 | 気持ち