人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念を押す

念を押す_f0236201_8444210.jpg




はぁー!出てきた!

今日は、日照時間、ちょっとは、いけるかな?

たのみます!


本当に、いちにち何回たのんでいるんだか。

無理とわかっているところに、何回も。

懲りないのね。しつこいのね。


そんな私だから、、逆に、違う種類の念を押される?




よく小さいころ、忙しい母に、何度いわれたことか、

 早くして!

今、しようとしているところが、もたもたしているので、

はぁーやーくーして!!!

なにやってるー!!!

はやくーして!!!

あさってになるー!!!

もういいー!かえして!

分っていて、しようとしているときに言われるこの言葉。

本当に、頭にきたものです。

笑えるけど^^本当に、とろかったのです~~~

いまは、なんとか かすったくらいの大人になっているのか私?

種類の違う、念押しにて、

日々の私の覚悟を確認されております。




きのう。

あぁ。。。この方は、

専門の職業の方というよりも、ひとりの人間としての言葉を言っているんだ。



それは、まぎれもない 覚悟せよ の言葉

現実を見ている自分が、分っていることを さらに念押しされたということ。

人の一生は、運・不運にかかわらず、何が起こるかなんて

絶対わからない。

幸も不幸もなにも、関係なしに。

あったりまえ~!



それでも、楽しみを見つけて、自分なりにしてきているのだけど、

念押しされてしまったよ。

これ以上は、ない。

と。



覚悟していたのに、やっぱり、きますね。



いのち は、

自分で断つものではないけれど、断たれるものでもない。

最後は、その細胞が決めること。

つくづく思いました

わたしは、どんなふうにして最期になるんだろう。

ここに居ると、ガン?白血病?脳疾患?心臓疾患?なに?

何がくる?



さて、今日すべきことを、するかー!



泣いても笑っても、同じ一日。

どうせ一日過ごすなら、笑って一日過ごしましょ!

クスッとでもいいから、笑っちゃうこと見つけよう!

NK細胞、活発にさせましょ(笑)

自分のNK細胞にも念押ししましょ^^






だけど、

要の部分を!

誤魔化されてはいけないんですね!絶対に!^^!
by iroha525 | 2012-02-15 11:30 | 気持ち