人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルマン・ヘッセ

本屋さんに行きました。

単純な私は、本屋さんに入っただけで、

ひゃぁー♪本♪本♪本♪

・・・・・。

園芸コーナーへ、とりあえず。

何かないかなぁ~

棚の上段から順番に眺めていきます。

目がとまります。

ヘルマン・ヘッセ。

『 庭仕事の愉しみ 』

ん?

あー♪

この表紙♪

あー♪♪♪



買う!絶対これ買う!読む!!!

いつか、私にも、庭いじりできる日が来ますように。

と、願掛けの意も込めて^^

見つけられた買うと思っていた本♪♪♪

ある方から まねぶ^^


最低三回は、読むことに決めた今年^^

このことも、ある方から まねぶ^^

まだ、ななめ読みの段階だけど、読み始めています。

少しずつ、じっくりと。



そして、ここに載せようと、ライフログのところで検索していたら、

今度は、

『 わがままこそ最高の美徳 』

とな!

これまた、ある方と話すことができたきっかけで

気になっている。。。。。

そのままの題名!

これは?どういうこと?


きょうのブログのなかには、大好きな尊敬する方々が。

ふふふ^^

最近、本当になんでしょう・・・・・

つらいんですけれど。

その分、うれしいことも起こるんです。

本当に大好き。と思う方だけがそばに居てくれる感じがします。

ありがたい。。。。。

本当に、感謝しております。





本当に、喜怒哀楽の激しい日々。

大丈夫か?私。。。

と思うんですけれど、

分りやすくて、よろしい。

という、、、

そんな意見をもらえたことを素直に喜ぼうと思うんでした。


まだ・・・ワタワタしているけれど、

それでも、自分らしく居れる時間だけは、何が何でも作る!

これぞ、わがままの極み!?!?!?!?!?

無理をしない程度に^^

・・・・・・・・・・・・・・。






さて、

今季の花粉の季節がやってきているようです。

今年の花粉は、海を挟んだ西のお国からと、自国からのダブルで

放射性物質入りであります。

マスクは、もちろんのこと、

今年は、花粉ガードメガネを買いました。

ここは、寒いから、まだよね?と油断したら、、、、、

突然、くしゃみ、鼻水の襲来です!

ただ今、部屋の中ですが、

マスクにペパーミントミントオイルを一滴たらしたティッシュを入れ。。。

花水が止まったら

吸入用のお湯を張り、ペパーミント、シダーウッド、ユーカリ、

ティートリー、サイプレス、ラベンダー。

うち用のフルセットでいれました。

もちろん、ゼトックスいりのハーブティ!

これでもか!負けてられないぞ!であります。

みなさんも、どうぞ、油断せずお気をつけてくださいませ。

安全なんて、ありえませんので。






今日も、お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-02-11 17:33 | 気持ち