人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が覚めて・・・

目が覚めて・・・_f0236201_11323751.jpg



今朝、目が覚めて、一番最初に主人に向かって発した言葉。


『 ごめんなさい。携帯電話持ちたくないです。持たなくていいですか?』

『 別にいいよ。』

とな。


自分でも、分らないけれど、出てしまったんです。


色々あって、携帯電話というものが、必要になっている雰囲気。

しかも、頑固一徹のわが父からも言われてしまった。



今は、安くなったし、いろいろあるだろう!

という。

そういう問題ではない。的外れのお父ちゃんよ!!!!!

と、

言いたいけれど、言えない。



父は、リタイヤしてから携帯を持った。。。

なんだか、私は、正直、本当に がっかりした。



家に居る時は、電源を切っている。

そのままで忘れていて、、、結局、固定電話にかかってくる。

どんな意味があるのかとも思いながら、

父が決めていることなので、何も言わない。


万が一のために持っているという。

まぁ、リタイヤしたら東北一周の一人旅に行きたいと。。。

前振りの話はしていたものの。。。

その日が、今日。とも母に言わず、

突然、東北一周に出かけてしまうという。。。

母の心配と怒りは、言うまでもなかったぁ。。。はぁ。。。

なので、それもあり、かな。。。と思いつつ。

 あの地震の時につながらなかったではないか!



と、言いたいけれど、言えない。





結局、何事も、そういうことではないの?



と。



今の若い人からしたら、は?へ?ほぉー???でしょうね。。。





この世の中。わかっております。





しかし私の場合。

仕事をしているでもなく、子どももいない。

結婚して、仕事をやめて、家に居るようになって。。。早16年くらい。

結婚してすぐ、主人が出張で留守の時に、

なんだか要らないなって思い。携帯を解約してしまった。

それから、持っていない。

それが、全然不便ではない。

友達も、私は、変わっている と 理解済み。

理解ある友で、ありがたい。



目が覚めて・・・_f0236201_1271770.jpg




今日のこちらの空は、風が強く雲がびゅんびゅんながれています。

太陽は、その雲から出たり入ったり、隠れてみたり。

でも、太陽がでているだけで、やっぱり違う。

植物も私も、なんだか元気あるね。って・・・

気のせい。。。?




お日さま

お月さま

お地球さま

こんな言い訳いっぱい変わり者のわたしを

どうか怒らないでくださいませ。。。
by iroha525 | 2012-01-29 11:55 | 気持ち