重なる。

いいことも

わるいことも

重なる。

いいことが重なるたびに、

もしかしたら。次は、どん。とくるのかもしれない。

そんなことが、いつも、頭の中でよぎる。

そして、的中する。



いいこと。

そのありがたみ。

かみしめよう。

いつもそう思う。



わるいときにこそ

いいことが重なったことを思い出す。

それが、この状況を乗り切るコツ?


しかし、それは、毎回、私を試すかのごとく

力を強めてやってくる。

限界とは、いえない。

あまりにも、理不尽なことばかりで、

こらえる日々。




もし、神さまが、居るというなら、

どこまで、私を強い人間にしたいのだろうと思う。




もし、私が、啖呵を切れば、

一番、自分らしい生き方ができる。

つまり、楽になれるということ。

でも、それは、無理な話。



人生、何事も修行という。

そう思わなければ、やってられない。




いいことも

わるいことも

重なる時は、重なる。

さて、

また新たに私にやってきた強敵よ!

どう立ち向かう!

向こうは、大人数ぞ!

逃げるも、逃げないも地獄ぞ!!!
[PR]
by iroha525 | 2012-01-20 09:00 | 気持ち