緩締・・・(長いです)

きのう、主人の友達ちと、子ども(長女)にあいました。

友達ちと会うのも もちろん、うれしい。

しかし。

より正直になった私は。。。長女(小3)に釘づけ。

もう、、、かわいくて かわいくて かわいくて。。。

自分の顔が緩むのを通り超えてゆくのが分る

許されるものならば、ぎゅー!としたかった。

が、

ほっぺをいじくりまくりのだけで、やめてくれオーラ。。。

そりゃ、そうだよね。

。。。なんども、ほっぺを触らせてもらったぁ。。。

ぷりんぷりんのすべすべ。ひたすらきれいなお顔、心。

たまらない。

子どもは、やっぱり、すんごいエネルギーの塊!!!

かわいくて かわいくて かわいくて ひたすら、かわいい。


主人と友達ちは、あぁ。。。始まった。と思い、

私を ほぉっておいてくれる。ありがたい。

理由がなければ、県外に避難させてあげたい。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




帰り際、

また来てね!

 ありがと!〇〇〇ちゃんも、うちに来てね^^

うん!

 ごめんねぇ^^ ピアノの練習の邪魔しちゃったね^^

うん。。。でも、いいよ!

 とな^^


もう、かわいいやら、おっかしいやら。。。。。そう言っている顔!!!

帰るぎりぎりの時間まで、幸せ。。。。。




友達ちの 庭 には、彼女と 同じ名前で同年齢 の 花木 がいる。





しばらく、顔がゆるんだままでいた私。。。。

だけど、日陰という日蔭は、ぴっかぴっかのアイスバーン。

もう   がちがち。。。

今朝は、また体中筋肉痛だ。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さておき。




そのともだちの家から裏道を行くと。

主人と私のお気に入りの場所があるんです。

森の中を抜けてゆくので、スケートリンクを走っている感じです。

そこを抜けると、、、

f0236201_9493968.jpg


六甲おろしならぬ、安達太良おろしが、ダイレクト。

f0236201_9575887.jpg


降った雪を巻き上げながら私のほうにやってくる風。

ひぃ~~~~~~~~~

雪が積もるけれど、

安達太良おろしに巻き上げられて思ったよりも積もっていない。

本当に、風が強いぃ。

f0236201_1052829.jpg


一番の中の一番の場所の高台は、立ち入り禁止の札。

所有者がこの4年弱の間に決まったようでした。

だけど、やっと見れた。電線がないところからの安達太良山。

マイナス気温で風ビュービューだと、かなりつらいけれど、

やっぱり、懐かしい寒さ、景色 です。



そこから、降りてくる車道からは、ずっとこんな感じです。

f0236201_1023297.jpg


f0236201_10235755.jpg


f0236201_10312696.jpg



いい田舎でしょ^^

素敵でしょ^^ここも、福島の一部。

今年、ここでお米が作られるかどうかは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



中通りのひとが、

もともとのんびりなのは、こういう景色の中で育ったから。

そう思いませんか^^

そして、雨にも風にも負けないんでっす!



でも、自宅に近づくと、

f0236201_10325919.jpg


電線だらけです





きのうは、いちにち、こういう日でした。

長女ちゃんのほっぺの感触が消えないうちに、また会いたい~~~~~

と、思いながら


安達太良山が見えるお気に入りの場所に、また行きたい!

と、いう今の心境なのでした。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
[PR]
by iroha525 | 2012-01-15 10:50 | 気持ち