一ヵ月経ちました。

段ボールの箱の数と

なんとなく落ち着く瞬間が反比例のごとく。。。


静寂を消す地鳴りの音。

カラスの鳴き方。家鳴り。。。



くるか!

今日も、来るのか!



頼むから!お願いだから!4号炉倒壊しないで!

たとえ倒壊しても、うまく倒壊して!?!?!?!?!

わけわからない。

たとえ、微振動でも同じく、頭の中で言い続ける日々。

嘘つきの言うことなど、誰が信じるか!

バカにするな!



毎朝 目が覚めると、

生きれてる!楽しく耐えよう。

と呪文を唱える

もう、それしかない。

それが、福島に戻ってきたという覚悟。





もう・・・・・・

がんばる 

とか

がんばれ

とか

聞き飽きたし、見飽きた。

本当に疲れる。

どこに行っても、この張り紙。

主人のいる時間ついているテレビ。

本当に、やめてほしい。この言葉!!!!!!!!!!!!

バカの一つ覚えの私でもあるまいし。

だから、ほとんどの福島県民は、普通に過ごそうとしてるんだ。。。と。

最初に郡山駅に降りたときの不気味な感覚。。。

ここから来てたんだと。

みんな

こういうひとつひとつに、疲れ切ってしまっているんだ

って。



除染もしかり。

ただ移動させただけで、処理したとは言えない。

しかも、まだ出続けている放射性物質!

いつになったら、止まるのかもわからない現状。

どこまで儲け続ける気なのかしら~♪



セシウム・・・・・プルトニウム?ストロンチウム?・・・・・

最後に、ウラン!!!!!

その原料は、

カナダ産?オーストラリア産?

先住民の声は?????どこ?????





中間貯蔵施設も、断り続けるし。。。

違うでしょうが!

本当に、

これが、私の故郷 福島県なの!?!?!?!?!?!?




楽しく耐えよう

楽しく耐えよう。

楽しく耐えよう。。

楽しく耐えよう。。。

楽しく耐えよう。。。。。

出られないのだから、

思考停止にするのではなく、

直視しながら、楽しく耐えよう。



こんな一ヵ月です。

これからも、

気持ちだけは、負けない!!!!!!!!!!!!








いつもつたないブログを

読んでくださって有難うございます。

今日は、コメント欄など閉じさせていただくこと、

ご了承くださいませ。



みなさんも

地震に気を付けてくださいね
[PR]
by iroha525 | 2012-01-13 10:10 | 気持ち