晴れましたよ

f0236201_9285313.jpg


今朝、目が覚めたら、5時19分。

んんん。。。いつもより、一時間早く眼が覚めてしまったよ。。。

まいったぁ。。。目が覚めているのに、布団の中にいるの暇。。。

パッと起きて、パッとカーテン開けて、パッと窓も開けちゃいたい!

冬なのに。。。そんな願望に駆られる。

でも、まだ、夜が明けてない。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


6時!

起きちゃえ!もう、無理!

こちらに引っ越し、朝一番にすること、

これ。リビングのテーブルで。

f0236201_9332257.jpg


ソークスを買ったけれど、外れた!

どこにいっても、0.03μ㏜/h って郡山で、うっそぉ!!!

仕方なく、これを買いました。

とりあえず、日本製、、、いろいろあるらしいけれど、

借りてきたウン十万のものと数値が変わらなかったので、

まぁ、よし。としています。

三回はかって、0,14~0,16μ㏜/h。

掃除機かけて、拭き掃除もして、空気清浄器を回しても、

いつもこのくらい。

私の実家の庭と同じ線量。が、うちの部屋の中。

うちの駐車場は、大体0,55μ㏜/h

でも、郡山では、低い方です。って、

変ですが、そう思うことにしています。これが覚悟です。

ベランダへ。

頭の中から、一瞬だけ。忘れたい。

f0236201_94306.jpg


〇ントリーさん、すごいですね! モコ という名前のビオラ。

普通のビオラより小さな花で、モコモコ咲くから、モコ。

と名前が付いたそうな。

名前は、さておき。

また、連れ帰ってるし!

とうとう。。。なじみの花屋さんに出かけてしまい。。。

処分品のまえで、固まる。。。

行ったり来たり、ポットを持っては、また元に戻す。。。

(嫌な客であります)

分る方は、分りますね。

例の作戦です(笑)

そして、この写真です。

あれほど、買わないと、決めたのに。。。

もう、これで何度目でしょうか・・・数えきれないこの10何年(大笑)

私も、嘘つきかしら。。。処分品を見ると、やはりだめです。

はぁ。。。本当に、情けない私。

でも、、、

この元気な復活の姿!いとしくて。。。なでなでしまくりです。


花がらも取ってなくって水切れしていて、

萎れているコも、こんなになるんですよ♪

品種改良した方には、本当に、申し訳ないと思うのですが、

私は、処分品を買い続けると思われます。

大量生産が、無くなる日まで?????

だれも大量生産の歪には、なりたくないはず。

植物に、罪はないですから。



もう!開き直ってしまえ~~~~~~~!^^!

節度をわきまえながらですよ^^






***きのう、素敵な文章を読ませていただいていて。。。***

生まれ変わったら、野バラになりたいなぁ~などと図々しいことを!

思ったのですが、

よくよく考えたら、棘がある。しかも、どのバラよりもシッカリと。

思わず、大笑いしてしまいました。

しかも、その棘も大好きですし。。。

しかし、単に野バラと言っても、日本だけでもたくさん種類がある。

んんん。。。。。てりは?フジサネンシス?サンショウ?ハマナス?

・・・タカネは無理として。

あとは。。。。。

んんん。。。。。棘てきには、サンショウバラが一番好きかも♪

ハマナスだったら、触るもの皆、さしてしまいそう(苦笑)

妄想は、続く。。。。。。。






今日も、つたないブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。
[PR]
by iroha525 | 2012-01-10 10:10 | 気持ち